※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
妊娠・出産

34週の妊婦検診で子宮頚管が10㎜と言われました。自宅安静で来週の内診で入院か相談。不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

34週の妊婦検診で子宮頚菅10㎜と言われました😞
これは即入院レベルだと思うのですが、とりあえず自宅安静で来週の内診で入院かどうかの相談を…と言われました。
えっ?そんな悠長な事で大丈夫😵?
最悪、今産まれても34週だし問題ないよ~なんて先生は言うけど不安でしかたないです😣
同じように子宮頚菅10㎜程度と言われた方いますか?自宅安静で乗り越えた方いますか?
即入院ですよね?
やっぱり赤ちゃんの事を考えると37週までお腹で育てたいというのが希望です。
34週前後で出産された方のお話も良ければお聞きしたいです!!

コメント

ゆ

34週で14mmだったので即入院になり、寝たきりで車イス御手洗いでしたが、それから3日後に12mmとなったので安静度が上がり、御手洗いもベッド上になりました。
医師によって診断が違うと思いますがお大事になさってください😣

• 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます😣
    やっぱり即入院レベルですよね…
    入院で寝たきり状態も辛いですが、自宅安静よりも安心ですもんね😣
    今39週という事は既に退院されていて安静も解除されてるという事でしょうか?私もそうなれるようになりたいです!

• 2月13日
  • ゆ

入院すると自由がない感じですが何かあった時を考えると安心ではありました!
    36w6dで退院し、37w入ったとたん動いて、動いてと言われ、今は毎日家事や30~50分程散歩等しています😂
    お互いもう少し!👶頑張りましょう😊

• 2月13日
  • 風船🎈

風船🎈

今は張り止めの薬なども飲まれてないという事ですもんね!!
    入院までされていたのに、安静解除になっても39週までこれたというのは希望が持てます😌
    私は双子妊娠なので、37週での出産になります。お互い元気な赤ちゃんが産めますように✨
    ありがとうございました☺️

• 2月14日
h1r065

34wとか35w過ぎたら産まれても大丈夫は大丈夫ですからね。
生存率的には高いし双子ちゃんとか35wで帝王切開で生まれて1週間で退院していく方いましたよ。

35w過ぎたら切迫入院とかしていたら退院の話も出ますし。

• 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます😣
    まさに双子妊娠中で、先生からもここまでくればひと安心だよ!とは言われてるので、安心しました😣
    あまり神経質にならず先生と相談をしながら安静を心がけたいと思います!

• 2月13日