※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーしぃ
子育て・グッズ

1歳の子供でミルクの量が減ってきました。フォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。医師は問題ないと言っていますが、どちらが良いか迷っています。

こんにちは。先輩ママ方教えてください。最近ミルクの量が減ってきました。現在1歳です。離乳食などでお腹が満たされてきていると思うのですが、やはりもうフォローアップミルクに変えた方が良いですか?医師はミルクでも問題ないと言っていたのでそのままですが、600くらい飲むのでまだミルクの方がいいのか、でもフォローアップミルクは飲み過ぎが良くないと聞いたことがあってわかりません。フォロミの方がいいのかなと思っています。変えるべきですか?

コメント

はじめてのママリ

先輩ママから、フォロミは甘くて美味しいから癖になるかもだから、あげなくて済むならあげない方が良いよってアドバイスもらいましたよ!
うちは幸い沢山食べる子なのであげずに済みました。
離乳食だけで済まして良いと思います。
泣くようなら、軽い物をあげると良いですよ。

• めーしぃ

めーしぃ

今ほほえみ飲んでいますが、ほほえみはミルクの中でも1番甘いらしいです…フォロミの方が甘いんですね!ありがとうございます。

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?
    アイクレオの方が私は甘いと感じましたが…。
    各メーカーでフォロミが出てるので、同じミルクより甘くなってるんだと思います!

• 2月14日
ぽんちょ

ご飯はしっかり食べますか?😶
ミルクの量減ってきているならご飯でお腹か満たされてきているんだと思うし、食べるなら1歳だし牛乳でいいのでは?🐮🌱

1歳までは寝る前だけミルクあげてましたが、それも全然飲まなくなって、1歳過ぎてからは朝牛乳あげてます!

• めーしぃ

めーしぃ

ありがとうございます。牛乳もっとあげます!

• 2月13日
りんごのほっぺ

ご飯を食べてるなら挙げなくてもいいと思います!
私は自分のご飯の栄養に自信が無いので、おやつでフォロミ入のパンケーキを手作りしてあげてます!