※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

今日ママ友さんたちと2人目について色々語った。゚(゚´ω`゚)゚。・2人目欲しく…

今日ママ友さんたちと2人目について色々語った。゚(゚´ω`゚)゚。

・2人目欲しくて妊活してるけどなかなかできない人
・1人目不妊治療してお金など色々大変だったから悩んでる人
・年齢的に急がないとと2人目頑張って不妊治療してる人
・今の1人目が手がかかって難しい人
・1人目の妊娠中がトラブル続きで上の子抱えた状態で同じ妊娠生活になったらと思うと無理だと思う人
・地元が遠くて、ご主人も仕事が忙しくて、頼れる人がいなくてしんどくて作れない人

いろーんな悩みをきいた。
親になってから仲良くなった方々は殆どが不妊治療経験者。もうね、一緒に泣きたくなるよね色々と😭

私も2人目今は作れないひと。
欲しいけど現実はとてもキツイ。

病気とかリハビリとか先天性とか色々持った娘を
夫が仕事が激務のためあまり家にいない中
娘と同じように重症妊娠悪阻と切迫になったら

と思うと私の中で今はキャパオーバー。
でも、理想は欲しかったんだよ😭2歳差がいいなぁって、まだ娘を妊娠してない時だったけど夫に話したりしてたよ、なかなかできなくて病院だって通ってたし😭

そんなところに、私の状況知ってるのに

予定外だけど妊娠しちゃった☆的な連絡が非常にイラっとくる。(妊娠希望してない人)

暗い自分が出ますな。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

やまちゃん

こんばんは🌙😃❗
まだお若いから歳を離すのもおすすめですよ👼
歳離しても二人目はキャパこえてます😱

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます❤️
    夫は7つくらい離そうと言っています✨
    上の子抱えながらはどんな年の差でも大変になりますよね😱💦

• 2月13日
石油王の嫁(ムキムキ)

一人は勢いで(といったらあれですが)なんとかなっても、二人目って難しいですよね…
うちも
・夫が多忙で完全に協力を得られるのが難しい
・前回切迫で長期入院、産後は体調不良で入院のびる
・産後、里帰り含むサポートが得られない

欲しいなぁ♥で産めたらいいですけど、色んな問題を考えると吐き気が…((((;゜Д゜)))

ホントにご家庭で色んな問題ありますから、デリケートな問題ですよね。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

難しいですよね😭ほんとわかります…
    石油王の嫁さんも悩んでるんですね😭

同じです💦欲しいなぁで産めたらいいけど問題のこと考えるだけで吐き気します😱!!

そうですね…デリケートな問題だからこそどうも妊娠希望してなかったけどできちゃった(笑い事的な意味で)系の報告に敏感になります😭
    避妊しても妊娠する人もいるし、友達でピルの服用してたのに妊娠した子がいるので全員に対してそうは思わないのですが、気に障ってしまう人はいますね😭

• 2月14日