※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
ココロ・悩み

妊娠中の体調不良で友達に作ったバレンタインを渡せず、辛い気持ち。調子のいい日を待ちたい。

妊娠中、どうしても気分が優れない日、胃痛吐き気つわり、頭痛貧血などの体調不良で起き上がれない時ってありますよね…?
酷い低血圧で脳貧血持ちで、明日は大丈夫!と言い切れないからこそ悩んでいます。
いつが調子のいい日かも分からないので人と会う約束も出来ません。

今日はバレンタイン作ろうと思ったのに体調不良でダウンしてしまいました。
友達に渡す約束をしていたのですが、今日は体調悪くて作れなかったからまた調子の良い日でもいい?と言うと
約束してたのに?と言われてしまいました。
そりゃ私だって作りたい…あなたのためにも旦那のためにも作りたかったけど、フラフラでキッチンに立てない。分かって欲しいけど、分かってと言えない。
ご飯だって作りたいのに作れない。自分でも出来ないことが辛いのに人に言われると尚更辛いです。

コメント

ちまき

そんな友達にあげるバレンタインのお菓子なんか作らなくていいと思いました〜🙇‍♀️👍👍

🕊

妊娠してること知っててそんな風に言われたんですか?
それだったらちょっとその友達どうなんだろうって感じですね😅
気にせずほかっとけばいいと思います🙌

ペンさん

うんうん、みなさんのおっしゃる通りです!!!
私も約束出来ません(´Д`)
誘われても、「調子良ければ行けるかなー」とか、「つわり落ち着いたらまた遊ぼ!」とかです🥺
その方はお子様いらっしゃらないんですかね??💦
大丈夫ですよ!ここのみんなは理解してくれてます💓

• ペンさん

ペンさん

まだお若い感じですかね💦
    でももぉ妊娠してもいい年頃ならそれぐらいわかって欲しいけど😩😩
    そゆ人に限って自分がつわり始まったら自分が1番つらい顔するんですよ😩

• 2月13日
おはな

友達バレンタインめっちゃ楽しみにしてたんでしょうね🤔
妊娠してみてようやくわかることってたくさんありますよね😂こんなに体調優れないもんなんだって私も妊娠中は自分で自分にびっくりしてました😂
なので、あまり頻繁に遊んだりすることはなかったですが、約束するときはもしかしたら体調悪くなるかもとドタキャンの可能性があることを言ってそれでも迷惑じゃなければとお願いしてました😊
まず自分の身体を一番に大事にしてあげてください🙏✨

sママ

私も脳貧血で今も悩んでいます💦
こっちも好きに動けなくてシンドイし、何もできない自分にイライラしたりしますよね。

私は妊娠がわかって悪阻や脳貧血などのは症状が出始めてからは、誰とも遊ぶ(会う)約束はしていません☺️
誘われても、インフル流行ってるから暖かくなったら〜と話ししています♫

その分、ストレス溜まると母や旦那と外出して羽を伸ばせる時に伸ばすようにしていますよ。

大事なチョコ。お友達さんは楽しみにしていたかもしれませんね。

けれど、無理して倒れてしまって頭やお腹を打って…と何かあった時
お腹の子になんと言いますか?☺️

私だったら、お腹の子の安全、母体の安全を一番に考えて同じ行動をとります!!

その分ご飯も作れず買い物にも一人でいけず、迷惑をかけてしまいますが😢笑

今は妊娠中でホルモンのバランスが崩れるせいもあって、色々マイナスに考えてしまっているのかもしれませんが、何も間違っていないです☺️

すーすー

他の方のをチラッと見ましたが、
妊娠したことのない方だとわからないかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

自分が妊婦になって、こんなに自由に動けないもので、体調が日によって体調が悪かったり全然違うということを知りました。

私は特につわりがひどかったので、友達の結婚式すらドタキャン状態になってしまいました。(友達には行けない可能性もあると事前に伝えてはいましたが)

おそらくチョコを楽しみにしてた相手は悪気はなかったかもしれませんが、いつか妊娠したらわかるようになるかもしれませんね。

何よりも体が大事なので、無理しないでくださいね(^^)