※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

木造アパートの1階って結構2階の音とかうるさいですか?また、軽量鉄骨…

木造アパートの1階って結構2階の音とかうるさいですか?
また、軽量鉄骨はどうでしょうか?
引越しを考えていますが、子供が成長したらドタバタうるさいかなと思って1階の方がいいのかなと思っています💡

コメント

鉄骨住んでました!
上の階の人の足音とかすごい聞こえてました!!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨鉄骨でも聞こえるんですね😨ストレスになる程でしたか?そうなると2階の物件選んだら下の人に相当迷惑ですよね😅

• 2月13日

退会ユーザー

上に住んでた人は50代くらいの夫婦二人でしたが、ものすごくドンドンした歩き方をしてるのか結構うるさかったです💦
    子供が居たらもっと酷いと思うので、住むなら1階の方が自分も周りもストレスないと思います☺️

• 2月13日
  • ママ

ママ

そうなんですね💡木造はすごそうなので、鉄骨の1階で探してみようかと思います😅

• 2月13日
ゆうり

1階軽量鉄骨です!木造よりはだいぶマシですが上の方の足音とかは聞こえます😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨それは我慢できる程度ですかね?木造だともっとヒドイですよね😅

• 2月13日
  • ゆうり

ゆうり

選べるな軽量鉄骨ではなく鉄骨にしといた方がいいです!
    軽量鉄骨は一人暮らしとか夫婦だけとかの子供がいなければ響かないんだろうなぁくらいの響ですが
    木造はかなりやばいです😂

• 2月13日
  • ママ

ママ

ありがとうございます✨色々見て探したいと思います🙋

• 2月13日
かな

過去に木造の一階に住んでました!
隣からも上からも凄い足音、生活音が丸聞こえでした!
次は軽量鉄骨の一階に住んだことありますが上の方が一人暮らしだったからなのか?生活音は聞こえなかったです!隣からも!
お子さんいると考えちゃいますよね😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨そうなんですか!木造の1階はやめておいた方が良さそうですね😅

• 2月13日

一階鉄骨ですが、足音やら子供の泣き声、椅子を引く音やら色々聞こえますね💦
逆に隣からは何も聞こえませんが💡
うちも子供が産まれるので近所迷惑考えて一階を選びましたが、空き巣に入られてお金取られたので、窓に柵がある物件とか、防犯上しっかりした方絶対いいです💦

• ママ

ママ

それは大変でしたね😞アドバイスありがとうございます🙌そうゆう防犯面も含めて物件探したいと思います💡

• 2月13日
3児のママ

以前木造アパートの1階に5年程住んでいました。
築年数が24年で結構古めだった為、壁の厚さが薄かったのと2階に住んでいる子供さんの足音が気になったり、夫婦の喧嘩の声が聞こえたり、トイレの流す音や洗濯機の音までもして少しイライラしてしまったことがあります(^_^;)
お子さんが歩き始めるようになるとドタバタするかと思うので1階の方がいいかもしれませんね👍🏻

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨木造だと子供いたらキツいですね😅鉄骨で探したいと思います💡

• 2月13日
ともにゃん

知り合いの人は子供が2人いて2階に住んでますが、下の階の人にうるさいと言われたらしいですm(._.)m
前に住んでたアパートは鉄骨だったけど、上に住んでる男の子が飛んだりすると地震⁉️って思うくらいドーンって音してました😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨やっぱりアパートは1階でも2階でも大変ですね😅

• 2月13日