※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トノ
妊娠・出産

体外受精後に出血があり不安。同じ経験の方、出産できたか、出血の状況は心配。

体外受精(胚盤胞)の末に妊娠し5w4dになりました。
今日の検診で胎嚢も確認出来、良かったのですが、検診帰り少しの腹痛に違和感がありトイレに行くと生理3〜4日の様な出血が!!
すぐにクリニックに連絡して腹痛がある事、鮮血である事を伝えたのですが「安静にして続くようなら連絡を入れて欲しい」と言われました。
今は自宅に戻り安静にしていますが以前に自然妊娠からの稽留流産を経験しているため不安です。

同じ様な経験がある方、普通に出産までできましたか?この出血はどうなのでしょうか?

コメント

co..❤︎

似たような気がしたのでコメントしました(^^)
私は体外(胚盤胞)で妊娠し5w3dで胎嚢確認のあと6w1dで大出血、ナプキンがいるほど!し病院に駆け込みましたが次の日には止まりその出血時に心拍確認できました
ただ腹痛はなくどばぁぁと血が出た感じなんですが…
先生には原因不明の出血は良くあるよぉー^^と言われましたよ
心配ですよね…少し見てくれればいいんですけどねぇ(◞‸◟)

何事もない出血な事祈っております!

• トノ

トノ

原因不明の出血があるんですね。元々、ルティナス膣錠を処方されていてその影響かおりものが多くナプキンをしていたので助かったのですがしっかりした出血だったので頭真っ白になりました。
    その後は安定しましたか?

• 2月13日
  • co..❤︎

co..❤︎

結構出血はあるみたいですよ(^^)
    私はルテウム膣剤でしたがカスみたいな茶オリが結構ありました!
    その後は出血なかったですよ
    その出血の時の妊娠で無事11月に出産しました★
    無事祈ってます!

• 2月13日
  • トノ

トノ

よくある問題のない出血であればいいのですが💧ハルさんの様に無事に産まれてほしいです。

• 2月14日
おすぴ

同じく5w4dで大量出血しました!!!
美容院で違和感があってトイレに行ったら出血…ボダボダーっと血が出て半泣きですぐに病院へ電話。
止まらないようなら病院に来るように言われました。
その日中に出血は収まって、次の健診では心拍の確認ができました😊
ちなみにホルモン補充周期でした。

• トノ

トノ

次の日には止まったのですね。現在、ルティナス膣錠を処方され黄体ホルモン補充しています。その影響も少なからずあるのでしょうか。
    今はティッシュにつくくらいなのですが不安です。

• 2月13日
🦒

私も体外(胚盤胞)で妊娠し、6w3dで少量出血。その後、鮮血で割りと多い出血が出たり止まったりを繰り返し、なんだかんだ16wまで出血に悩まされていました。(どっと出血する度に受診するも、いつも原因不明出血で、特に安静等言われませんでした。とはいえ、できる限り安静にはしていましたが)

出血って本当にヒヤヒヤするし居ても立っても居られない気持ちになると思います😢

何事もないこと祈ります🍀

• トノ

トノ

出たり止まったり色々あるんですね。安静にと言われたのですがどこまで安静にしたらいいのか💦
    本当にヒヤヒヤします。落ち込んでしまいますし。

• 2月13日
  • 🦒

🦒

私は、不安で不安で、多量の出血中はトイレ以外ずーっとベッドにいました。ありがたいことに、職場の上司が理解ある方で、有休使って4日間連続で休ませてもらったりしていました。

1時間半の電車通勤がよくなかったのか、その期間は、会社に着くと少量出血している日々でした。

不安なこともたくさん書いてあるので、ネット検索しまくって落ち込まないようにしてくださいね!!

• 2月13日
  • トノ

トノ

ネット検索しまくってます。余計に落ち込みますね。有り難い事に私の職場も理解があり休職させてもらったのでずっとベッドにいようと思います!

• 2月14日