※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

朝イライラして大声出して反省中。子供には当たらず、笑顔ない。怒ったこと子供が理解してるか心配。

今日の朝、中々朝寝してくれず
用事がはかどりませんでした。
物凄くイライラしてしまって
大きな声を出してしまいました。
近くにあった毛布を投げてしまいました。
子供には当たっていません。

めちゃくちゃ反省して涙がとまらず
何度も何度も謝りました。
遅いですよね、、、
それからというもの私に対して
全く笑ってくれないようになりました。
他の人にはニコニコしています。

やっぱり怒ってしまったこと
子供は敏感に受け止め
分かっているのでしょうか。
後悔しかありません。

コメント

ねずみー

お疲れ様です✨
母親と言えども人間です‼️
イライラして当たり前😊
お子さんに当たってないなら良しと?しましょ!
明日からまた頑張れば大丈夫ですよ🙆‍♀️

本当は笑いたいけど、ママが不安になってるのが伝わってるのかな?
ぎゅーって優しく抱きしめてあげて下さい💘
大丈夫!笑ってくれますよ✨

  • あゆみ

    あゆみ

    どこかでプラスに考えなければ落ち込む一方ですよね😣

    子供には伝わりますよね、、、
    いっぱい、いっぱい抱きしめました😔💓
    私の気持ちが伝わるといいのですが…

    • 2月13日
きらり

イライラするお気持ち分かりますよー(><)
お子さんは分かっているかもしれませんが、お母さん大好きだと思います😊🎵
私も上の子によく怒鳴っちゃいますが、後悔して寝る前には必ず謝って大好きだよ。って伝えてます☺
私もダメダメですが、、😅💦

  • あゆみ

    あゆみ

    いつまでも大好きでいてくれると嬉しいのですが😔
    私も息子のこと大好きなのに怒ってばっかりでホント嫌になります…

    • 2月13日
ゆきんこ

そういう時だってだってありますよ🙌

私もさっきイライラして「もう知らないからねっ」って言って、ギャン泣きさせてしまいました😥

大丈夫ですよ😊
息子さんはママが必要だし、ママの事大好きですから☺️

  • あゆみ

    あゆみ

    ギャン泣きされると罪悪感しかなくなります😥

    そう思ってくれてると信じて明日からも頑張ります😭💕

    • 2月13日
はる

私なんかこの間、ベットの上にポイってしちゃいました😂
布団もあったしふかふかだし大丈夫!と思ったのですが、子供はイライラ察知したのかギャン泣き😭💦
次の日からはケロッとしてましたが😅
ダメだとわかってても爆破しちゃうときあります💦私もダメダメな母親です😂
でもきっと大丈夫です、後悔する心もお持ちですし、とても愛情をかんじます😊
赤ちゃんは毎日その愛情は感じていると思いますし、あんまりご自身を責めないでください😀頑張ってるからこそ、どうして!とイライラに繋がっているのだと思うので😣
そう自分に言い聞かせ私も頑張ります☺️

  • あゆみ

    あゆみ

    子供には伝わるものなんですね…
    毎日、ダメな母親だな〜と罪悪感だらけです😥
    愛情たっぷりなつもりなんですが伝わってると嬉しいです😭😭

    • 2月13日