※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家族・旦那

11日、久々に熱。39℃まであがり旦那に伝えたらあっそ、無理ならタクシ…

11日、久々に熱。39℃まであがり
旦那に伝えたら
あっそ、無理ならタクシーで救急行って。
と。
元々、この日に旦那、飲み会の予定だったのでそのまま飲み会行ってくれていいよと伝えたら
いいよ、帰ってくるよ、ご飯作っといてって。
え?何て?って聞くと
何か作っといてって!言われ
反論するのがしんどいので、私は大丈夫、飲み会行って!!って言ったら
わかったーって。

体もガタガタ震え寒くてしょうがなかった。
細切れに寝て娘のお世話しながら
震えるまま娘お風呂入れて
スマホ見ても着信もなくLINEで大丈夫?すらなかった。

12日、元々旦那が休みだった。
熱も微熱に下がってて頭痛と喉の痛みだけになってて動けるっちゃ動けたけど旦那がいるし、やって欲しいなと思って寝てたら
旦那に洗濯物、回してあげようと思ったけどやり方わからんからやって、と。
回してあげよう?ってのにもイライラ。
結局、私がやるんかー。
お昼ご飯も娘の離乳食の冷凍分も昨日、使って無かったからなに作ればいいかわからんし、作って、と。
俺は何食べればいいん?
知るかー!むしろ、私の作ってよ!
午前中はしっかり食べて元気にならな!って言ってたのにいざ、自分が作るとなると
お粥でいいやろ?だって。
午前中は私が作ってくれるもんだと思ってしっかり作ってって事だったんだな💦

先月、自分がインフルエンザになったとき
1週間ずーっと何もせんと横になってたやん!
なのに、私は横になっちゃダメなのね。
お昼き1時間、寝たら
いっぱい寝たな!もう、元気やろ?
夜ご飯どうする?って。
作ってよー。
しんどいなか三食、作らされました。

さすがに最後は頭痛もひどく娘の前なのにすごい声で叫んじゃいました😢

どうすれば、こんな旦那を改造出来るかわかりますか?
前はもう少し優しさがあったのに慣れなのか無くなってきてる気がします。

コメント

deleted user

お体大丈夫ですか?まずはお大事になさってください。まわりにご家族など頼れる人はいますか?

  • me

    me

    両親は他界しており、旦那の親は遠いので誰にも頼れません💦
    でも、気力と根性でほぼ治りました!笑
    でも、モヤモヤが積もったので相談させていただいた感じです😂

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治ってきたなら良かったです!
    旦那さんは普段は料理作れる人ですか?

    • 2月13日
  • me

    me

    はい!でも、高熱とストレスのせいで不正出血です💦
    女の体は素直ですね😅
    全く作れません😢前にチャーハン作ってもらったら作るのに30分かかった上に油べちゃべちゃで食べれるものじゃなかったです😭

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦不正出血しんぱいです😟
    うちの旦那も料理全く×なので、食事は嫁に頼るしかないんですよね💦
    お子さんも小さいので、赤ちゃん返りみたいなところもあるかもしれないですね😅
    旦那を変えるには、ベタですが、上から指示するよりも、お願いベースで伝えて、やってくれたら大げさに褒める(褒めて伸ばす)、といいと聞きます。イライラしているときにこちらが下手に出るのはしゃくですが、幼稚な人を動かすには上手くおだてるのが一番効くみたいです。

    • 2月13日
  • me

    me

    そうなんですね!
    我慢しておだててみますー💦
    出来るかなー😭

    • 2月13日
deleted user

人様の旦那様に申し訳ないですが、引きますね。旦那様の39度はたいしたことない普通に仕事に行ける程度ということなんでしょう。それか39度が平熱だと思ってるとか、、?😅
こんな時でも食事も洗濯も何も出来ない旦那様、一社会人として恥ずかしい限りですね。

旦那様の思考回路ぶっ飛びすぎてて改造できる気がしません、、、😔
お大事にしてください😭

  • me

    me

    ホントに恥ずかしいです。
    自分がインフルエンザで休んだので私の為に有給は使えないらしいです😅
    やっぱり改造、無理ですかね?
    しかも、40歳、バツイチです。
    だから、離婚されたのかな?と今となって納得してます💦

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事も飲み会には行ってもらって全く問題ないので、最低限自分のことは自分でする、できたら奥さんにおかゆとポカリ買ってくるくらいの考えには至らなかったんですかね、、
    ご飯作ってとか論外すぎて、、
    40歳とは驚きですが、バツイチは納得すぎますね、、😭

    • 2月13日
  • me

    me

    私のこと、きっとおかあさんか家政婦さんだと思ってます💦
    なんとかして改造したいんですけどねー。無理かなー…。

    • 2月13日
菜子

meさんには
申し訳ないですけど…
ご主人様優しさの欠片もないですね!
普通嫁が39℃の熱でたら
心配じゃないのかしら?
しかもご飯作ってって…
病人に作れって酷い…
娘さんのお世話もあるのに…
どうしてそんなこと言えるのかが
不思議…( ´・ω・`)
それでmeさんに何かあったら
どうするつもりなんだろ?
39℃なんてなにかあっても
おかしくないお熱ですよ…
なんで女は病気になっても
ゆっくり出来ないんだろ…
改善…出来るのでしょうか…?

今は体調大丈夫ですか?
ゆっくり出来ないだろうけど
無理しないでくださいね😭💦

  • me

    me

    ありがとうございます!
    ホントに女、専業主婦ってだけで全部やって当たり前みたいです😭
    前に専業主婦やってみたら?って言ったらじゃあ、俺の年収と一緒ぐらい稼いできてなって言われました。
    なんてこったな感じです😅

    • 2月13日
  • 菜子

    菜子

    当たり前じゃないからー!笑
    なんで男って仕事してるだけで
    偉そうにできるんだろ?
    女だってちゃんと働けば
    稼げるし!笑
    ほんと女を馬鹿にするのも
    いい加減にしてほし…😡

    • 2月13日
  • me

    me

    ホントにいい加減にして欲しいです😭
    でも、ここで皆さんに聞いてもらえて少しスッキリ✨
    あと、やっぱ普通じゃないよね!って事がわかって良かったです😂

    • 2月13日
海

大丈夫ですか?

「自分でやれ‼」と言ってください!
ご飯も今はコンビニあるし、離乳食だって売ってます。

私は、貴方の母親じゃない。と…

私なら旦那が、今度具合悪くなったら、仕返ししてしまうかも😤

親御さんには、頼れないのですか?

答えになってなくてすみません。

  • me

    me

    そうなんです、母親じゃない、って何回も伝えてるんですが、そんな風に思ったことは一度もないって言いきられました。
    あと、ご飯食べてるときにスーパーとか薬局で買ってきたらいいやん?って伝えたら
    それもあったな!って言って流されました😅
    伝えても伝えても改善しません💦
    やり返すのは私も考えたんですけど、いつ風邪ひくかわかんないのでムリかなあ?と。
    両親は他界してます😭

    • 2月13日
  • 海

    他界なさってたんですね。すみませんでした。

    私絶対やり返します!!😁

    お母さんじゃ無いなら自分のコトは、ご自分でどーぞ😊です。

    旦那さんは、言われないと解らないんだと思います。
    面倒くさいけど、細かく指示!!説明した方が良さそうですね。

    meさん優しい✨です。

    • 2月13日
  • me

    me

    私もやり返したいですー!
    早く風邪ひけー!笑

    優しくなんかないです💦
    細かく指示してめんどくさそうに返事されるのが嫌だから、やっちゃうんですよね😭
    後輩、育てられないタイプです😫

    • 2月13日
  • 海

    私も昔そうでした😁
    後輩育てらんなかった😥
    結婚してから少し変わったのかな?

    「これ、こうやってやっといて。お願い🙏」
    で、乗り切りましょう💡
    うちはいつもこれです😊

    やってくれたら「助かっちゃった。ありがとう」です😌✋

    なんか偉そうにすみません。

    • 2月13日
  • me

    me

    次から頑張って
    「お願い と ありがとう」
    伝えてみます✨

    育て、旦那!
    娘に抜かされるぞっ!!😏

    • 2月13日
  • 海

    あはは😁面白い💡 

    うちもダメダメ人間でしたけど、なんとか…です。

    お互い頑張りましょう😊

    • 2月13日
  • me

    me

    ありがとうございます✨
    頑張ります😂

    • 2月13日
りみ

からだ大丈夫ですか?
全然休めてないですよね…

旦那さん自分が辛くて寝てるくせに奥様が辛くて1時間寝ただけで元気だろ?っておかしいですよ。
じゃあ、インフルの時1時間寝たから元気でしょ?って逆に言ったら逆ギレするでしょ。
男って具合悪くなると甘えたりしてくるから腹立ちますよね、、