※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´^p^`)
子育て・グッズ

完ミ育児中で夜中に起きるのでフォローアップミルクを検討中。夜中のミルクは普通のミルクかフォローアップミルクが良いですか?

初めての完ミ育児中です!そろそろ3回食も慣れ、たくさんの量も食べられるのでミルクを終了したい所なのですがまだ夜中に1、2回起きます。フォローアップミルクにしようと思うのですが飲ませるタイミング、夜中に飲ませるミルクは普通のミルクかフォローアップミルクなのかみなさん教えてください🙏💗

コメント

yume

離乳食はじめてからはフォローアップです!

• (´^p^`)

(´^p^`)

ありがとうございます😊👏🏼

• 2月13日
りここ

離乳食たくさん食べて鉄分がとれてるならフォローアップじゃなくてミルクでいいんじゃないかなーって思います☺️
栄養士さんに聞いた話ですが10ヶ月くらいならもう夜中起きてもミルクをあげないようにしたほうがいいそうです。起きて泣けばミルクもらえるんだと赤ちゃんは思うみたいです。最初は大変かもですが他の方法で寝かしつけるようにしたほうがいいですよ。

• (´^p^`)

(´^p^`)

そおなんですね!たしかにミルクもらえるー!っておもっているところあると思います🤔今度主人が休みの土日からチャレンジしてみようと思います😊

• 2月13日
jnnqjamp

下の子が11カ月でミルク卒業しました!
3食になってからは夜中は麦茶をストローマグで飲ませてました(^○^)

3回食になってフォローアップにしました
寝る前に1回のみでしたが、3食きっちり食べてくれるようならフォローアップなしでもいいと保健師さんに言われたので1カ月くらいでフォローアップは辞めました😭💦

• (´^p^`)

(´^p^`)

そおなんですね🤔3食かなり食べるんですよ!今度は麦茶にチャレンジしてみます😊

• 2月13日