※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみい1697
ココロ・悩み

摂食障害で子育て中の方、過食嘔吐を乗り越えた方の体験談を聞きたいです。子供に影響が心配です。

摂食障害で、子育てしてるかたいらっしゃいますか?
体験談お聞きしたいです。

度々過食嘔吐をしてしまい、子供が真似してしまうのもよくない…。

過食嘔吐を乗り越えた方や、悩んでるかたの体験談参考にさせてください。泣

コメント

あおひ

まだ産まれてませんが、私も過食嘔吐で薬を飲んでいます。10年程続いていますが完治には至らず初期より食事が出来る、と言った感じです。しかし治す努力より地道にお付き合いして行く努力、と言う考え方をしてます。
妊娠中もずっとですか??
食事がきちんと出来ない状態ならお子さんにも影響あるかも知れませんね(>人<;)通院はされていますか?
お子さんと一緒に少しづつ食べてみるのも良いかも知れませんね。
産後ですしホルモンバランスがおかしくなってると余計に食事に支障が出ると思いますが、焦らない事が一番だと思います!
自分を追い詰めないで下さいねぇ!

• とみい1697

とみい1697

中々言いにくい事なのに、ご回答くださってありがとうございます。

妊娠中は、つわりで少し食べて吐くのがほぼ10ヶ月続いていました。
    それでも赤ちゃんは、異常なく3485グラムで生まれてきてくれてありがたくおもっています。

元々鬱がメインで通院しています!
    旦那は、自由にしたいようにしなさい。としか言いません。

悩みで爆発寸前です…。

• 2月11日
ミ〜ちゃん

私の場合、出産してから過食嘔吐がぶり返し、未だにしています。
生活のイライラを発散させています。
先日、後追いが始まった娘がトイレまで来てしまい嘔吐している現場を見てしまいました(~_~;)またそこから落ち込み過食嘔吐…
その間、娘は一人遊びやテレビを見たり、こちらが少しかまったり…

私の場合、仕事をしている間は過食のことも解消されるタイプなので保育園の兼ね合いもあり、週一で職場復帰しています。
あとは娘を連れて保健師さんに話を聞いてもらったりと…もがいています。

辛いですよね。話を聞いてもらうと少しは楽になると思います!

• とみい1697

とみい1697

ミ〜ちゃんさんもお辛いでしょうに、ご回答くださいましてありがとうございます。

私は仕事していた時は、拒食気味になり。辞めてからは過食嘔吐にシフトチェンジしてしまった感じです(^◇^;)
    そして今、母乳メインで育てているのでそちらにも影響があるのか…とかもう頭の中グルグルです。

ミ〜ちゃんさん、わたしもがんばります!

• 2月11日