※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
お金・保険

出産と一軒家購入を同じ年にした場合確定申告って一緒に手続きできますか??

出産と一軒家購入を同じ年にした場合確定申告って一緒に手続きできますか??

コメント

となりのトモロ

できるはずですよ👍医療費控除と住宅ローン控除ですよね?

• o

o

そうですそうです!!
    ありがとうございます!!
    やはり確定申告って大変なんですかね😭?

• 2月13日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

住宅取得の初年度は特に激混みの会場でやらないといけないし、右も左も分からず大変でした💦2時間は覚悟した方がいいですよ!!お子さんは連れてくと大変だと思います!人も多いから病気ももらいそうです😅
    医療費控除は事前にまとめて計算しておかないと、会場で自分で計算するはめになるので、気を付けて下さいね☺私の地域の申告会場はそういう風でした💦

• 2月13日
よしねこ

私去年しました😊
子ども連れていったので待ち時間で泣いちゃったりして大変でしたが、手続き自体は係りの人が丁寧に教えてくれたのですぐ終わりましたよ😊
必要書類さえ忘れなければ大丈夫です!!

まりん

うちも今年2つしましたよー。
旦那の方で2つ同時にしようと思ったのですが、そうすると医療費控除があまりきかないという話が出たので、医療費控除は私がやりました。
ネットで打ち込むと書類が作成できるので、そこまで大変ではなかったです!

Momo

私は両方確定申告しましたよ!
パソコンで簡単にできますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ゆき(o^^o)

一緒にはできますが、、ローン減税で所得税が還付されるのでしたら、ほとんど戻らない可能性も。。

プペル

できるはずですよ(^^)
パソコンからやって印刷して持っていけば楽ですよ☺️