※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
子育て・グッズ

子どもの便秘で悩んでいます。6ヶ月の赤ちゃんが週に2回しかうんちせず、綿棒浣腸もうまくいかないそうです。離乳食やお茶を与えているが、便通が改善しないので心配しています。何か対処法や食べ物があるでしょうか?

子どもの便秘のことで相談です!
それまでは毎日うんちしていたのに、生後2ヶ月半くらいから便秘になり、1週間に1度、多くても2度しか出さないようになりました😭
小児科の先生には、この月齢ならよくあることで、本人は踏ん張る気がないからって言われました😭いつか治るかなと思っていたのですが、6ヶ月の今も週に多くても2回しかでなくて、どうすればいいか悩んでます😭市の4ヶ月検診では、どんどん綿棒浣腸してあげてと言われたのですが、私が下手なのかなかなか出ないんです😭たまにうんちした時に、綿棒浣腸やってみると、にゅるにゅるっと結構出てくるんですけど、他の時には出てきません😭
離乳食もあげているので、このままうんち固まると余計に大変なことになるのではないかと不安です😭
離乳食と一緒にお茶もあげてます!
産まれてからずっと完母です。
本人は機嫌良いです!何日もうんちしてないとおならもたくさんしてにおいも臭いです!
マッサージもしたりします!
何がいけないのでしょうか😭
何かしてあげれることはあるのでしょうか😭
離乳食で便通よくなる食べ物とかあるのでしょうか😭
教えてください(>_<)

コメント

まる

りんご、人参、きな粉が整腸作用があるみたいですよ!

• 💜

💜

ありがとうございます😳
    りんごときなこまだあげたことなかったので、順番にあげてみます💕

• 2月13日
カボす

便秘は心配ですよね😭
うちの子はオートミールを食べるとスーパー快便です‼️
オートミールは食物繊維や鉄分が豊富なので離乳食には最適ですよー👍

オートミールにバナナ、ヨーグルト、きな粉でバッチリです👍💕
よかったら試してみてください(^ ^)

• 💜

💜

本当心配なんです😭オートミールですね!スーパーに売ってますかね🤔探してみます💕

• 2月13日
  • カボす

カボす

私はいつもスーパーで買ってます♡
    一応写真載せときますね😊✨

ちなみに、うちの快便レシピは…笑

オートミール大さじ2にバナナ半分くらいを乗せて、ひたひたの水を入れレンジで2分チン。そこに(あれば粉ミルク一杯とお湯を少し入れて混ぜ合わせる)プレーンヨーグルト、きな粉を入れて混ぜるだけです(^ ^)‼️
    簡単なのでやってみてください♫

• 2月13日
  • 💜

💜

ありがとうございます😭大人が食べても快便になりそうですね😍やってみます💕

• 2月13日
ckz

私はまだ試してないのですが、現在10ヶ月の女の子を育てている友人の子は一時期便秘がちで何回も病院へ行き浣腸してもらっていたらしいのですが少し高いけどこれを使うようになってから便秘が落ち着いたと言っていました😊
私の娘も前便秘が続いたので買おうか迷っていたところ💩が出て今も問題なく出ているので買わずにいますが、薬局で売っているのを見たところ2000円くらいしました💸

• 💜

💜

こんなの売ってるんですね😳😳写真まで分かりやすくありがとうございました😍😍

• 2月13日