※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
家族・旦那

私はダックスフンドを2匹、旦那は1匹それぞれ実家で飼っていてお互いわ…

どのカテゴリがいいのかわからず…すいません。

私はダックスフンドを2匹、旦那は1匹それぞれ実家で飼っていてお互いわんちゃん大好きです!
最近旦那が犬がほしいらしくゴールデンレトリバーが家族になってくれればと毎日のように言っています。
私もいいなとは思いますが小型犬しかお世話したことないので大型犬はどんな感じなのか…やっぱり小型犬とは違いますよね?、
よろしければ大変だったことやお金のことはもちろん、よかったことなどなんでもいいので教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

実家で大型犬買ってますが、お金めっちゃかかるって言うてます😂
でもうちの親は大型犬をお世話する夢が叶ったと言ってめちゃくちゃ可愛がってます❤️

• ココナッツ

ココナッツ

やっぱりかかりますよね^^;
    でも大型犬羨ましい✨

• 2月13日

昔実家でサモエドとバーニーズを飼ってました🥰🙏
今は亡くなって、ミニチュアダックスが2匹います😌💞

お金と時間がかかりますね〜\( ˆoˆ )/
散歩時間も長いですし
食べる量も多くなります🥺

• ココナッツ

ココナッツ

散歩時間も違うんですね、勉強になりましたありがとうございます(^^)

• 2月13日
空色のーと

以前、中型犬より少し大きいわんちゃん飼ってましたが、予防接種とご飯代が高いのと、体調不良で病院で何かの注射を打てば万札ヒラヒラ~でした(笑)

あとは、足腰が悪くなってからの介護がキツかったですね😅トイレに行くにも、腰を持ち上げるベルト?を持ってあげないとダメで、それが大変でした…‪‪💦‬

2代目は、ダックスです😊

• ココナッツ

ココナッツ

簡単には抱っこできないから介護は体力必要ですね^^;
    大切な命だからこそもっと考えたいと思います!!

• 2月13日
♡すんじょ♡

ゴールデンレトリバー1匹とダックスフンド2匹を同時に買ってました😊
お金はもちろん小型犬よりご飯食べるのでかります!散歩も大変でした😭
庭があったので庭で遊ばせていましたが
散歩だけってなったらまた大変だと思います!ウンチもたっくさんしますし毛も沢山抜けました😨
けど大きくて可愛いです💕

• ココナッツ

ココナッツ

大変なこと多いかと思いますがやっぱり小型犬にはないかわいいところがあるし羨ましいです✨
    大型犬1匹と小型犬2匹理想です(^^)

• 2月13日
       チョッピー

秋田を飼っていたことがあります。今は小型を5匹。大型の子は動きがゆったりで優雅ですよね。優しい子が多いです。まぁ若いウチのいたづらも派手ですが~
でも、他の方が言われてますようにやはりお金と介護の体力が(*´ω`*)最後の半年は私が仕事を辞めつきっきりで介護してましたが重くて重くて、又その半年の医療費だけでも100万近く飛んでました。これは親持ちでしたが~
オシッコの粗相も本人も室内水浸し、オムツも腰が痩せてきてしまうと上手くはまらないんですよね。綺麗好きな子だけに可哀相でした。寿命も短いですし、小型ならカートに入れて入れる施設も大型犬は入れないから、飼わないのもあるかな~でも、あの介護を思うと若いウチか旦那さんの定年してすぐが介護のタイミングっていう飼い方が良いかもしれませんね

• ココナッツ

ココナッツ

なるほど…すごく詳しくありがとうございます!
    旦那に話してしっかり考えたいと思います(^^)

• 2月13日