※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
雑談・つぶやき

産後うつのような?産後精神的に参ってて、助産師さんに進められて、地域…

産後うつのような?
産後精神的に参ってて、助産師さんに進められて、地域の子育てサロンに、今日初めて行ってみました。

周りのママさんたちが、ニコニコしてて、キラキラしてて、逆に私の心は窮屈になってしまいました。

お化粧もバッチリ!!
私はファンデーションにまゆげだけ・・・・

私が来るところではなかったなぁ・・・
いろいろ声をかけてくれるけど、私はこんなふうに元気に振る舞えないな〰と落ち込んでしまいました。

なぜ、みなさんこんなにキラキラ、ニコニコしてるの?私もそのうちそうなれるのかな・・・・

コメント

あんず

周りはよく見えるのもあると思いますよ!無理してキラキラさせている人もいると思いますし、女の人って案外負けず嫌いが多いから少しでも周りに幸せそうに見てもらおうと必死なんだと思うように、腹黒い私は思ってます😂
あまり気にせず何回か行くうちに慣れるかもしれませんし、やっぱり無理ならまた違う場所に行ってもいいかなと思います。

• かほり

かほり

コメントありがとうございます。
    そう思うと少し楽ですね。
    私は無理して笑顔なんてつくれないです・・・。
    少しずつ、自分の気持ちも追いつきますように。

• 2月13日
けいかなママ

昔の私?かと思うほど境遇が似てたのでコメしました🙇

私も始めて子育てサロンに行った時、みんな綺麗な服着て(スカートとか)、化粧も髪の毛もちゃんとしてて、なんかすごくキラキラして見えて、涙が出ました。
私は息子の発達が遅かったのもありますが、同じくらいの月齢の子がどんどん成長しているところを見ると、私の何が足りないんだろって思ってました。

でも、何回か通うようになって、顔見知りのママさんとかスタッフさんとかとおしゃべりしたりして、だんだん楽しくなってきました。

無理にいこうとせず、ゆっくりでいいと思います。嫌になったら帰ればいいし。全然子育てサロンとか行ってない!っていうママさんも知ってます。
私は大きい所よりこじんまりしたサロンの方が向いてたので、そっちにシフトしましたよ。

• かほり

かほり

初めてだったから、も、ありそうですね。
    ほんと、キラキラしてて。そうです、かっこうも、オシャレでした。
    今の私には、その余裕がありません(;_;)

短時間からでも、何回か通ってみようかと思います。
    それでも合わないときは、行かなくてもいいですね。
    優しいコメントありがとうございます!

• 2月13日