※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が日中ぐずりがひどく、1人遊びが短くなり抱っこを求めて泣く。歯が出てきたのでしょうか。落ち着く方法を知りたいです。

生後8ヶ月の女の子です。日中のぐずりがひどくなりました。少し前は1人で遊んだり、もっとご機嫌な時間があったのですが、最近は1人遊びもごく短時間ですぐ抱っこを求めてきて泣き出してしまいます…
落ち着いているのはお菓子をあげた時くらいです…笑
食欲はあり、ミルクも飲んでいてうんちも出ているので体調は悪くないかと思います。最近歯が出てきたのでそのせいでしょうか(´△`)
落ち着く方法などありましたら教えて頂きたいです!

コメント

ゆー

うちも歯がはえるころはすごくぐずぐずしてました😂
歯固めは持たせてあげていますか?うちは歯固め持たせたら短時間ではありますが大人しく噛んでました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

歯固め渡して少しだけ噛む時と、いらないって投げる時があって(><)ほとんどいらないって感じです…笑

• 2月13日
くま

うちも最近そんな日が増えてきました💦
なんでなんだろうと思ってたんですが、歯のせいかもなのですね🤔
ちょうど上の歯が生えてきてるとこなのでずっとタオル咥えながらハイハイしてます(笑)

もうグズってきたら割と早い段階から抱っこ紐でおんぶしたり、手が空いてたら抱っこしたり一緒に遊んだりしてます(*^^*)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ感じの方がいて安心しました!私もおんぶして家事してみようと思います(^ ^)

• 2月13日
シズク

うちも毎日そんな感じです😂遊んでても数分で泣き出して抱っこしろー。です。歯固めあげてもだめです😅うちの場合は、なにかにつかまらせて立たせると泣き止んで喜びます😃立ちたい症候群と呼んでます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ感じです〜!たしかに立たせると少し機嫌治ります(´Д`)
    先にハイハイをしてもらいたいのに、立ちたがって立てなくて泣いてる時あります…笑

• 2月13日
  • シズク

シズク

立たせてお尻ついて立たせての繰り返しがきつい時は、だめなのはわかってるんですが、こたつの上に座らせてます😂下に座らせると泣くんですよね…赤ちゃんは高いところからの景色が好きなんですかね😅😂

• 2月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!たしかに床に座らせようとすると足を突っ張ってイヤと泣きます(><)
    コタツに座らせてみるのは考えてなかったです!やってみます♪

• 2月13日
  • シズク

シズク

息子はこたつの上に座らせると、猿のようにウキウキウホウホしますよ😂しまいにはずり這いしてます。ティッシュやリモコンなど気をつけてください✨こたつから落ちたことも何回か😅こたつ布団の上に落ちてくれたので大丈夫でしたが😂気をつけてください🙇‍♀️

• 2月13日
すー

同じです😂
そんな時は家事など一旦中断し、思い切り遊んで思い切り笑っています!
しばらくすると自分でおもちゃで遊び始めるのでその間にこそっと家事の続きしてます😊
なるべく寝てる間に家事を済ませたいのですが、そうもいかないですよね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そーなんですね!今度いっぱい笑わせてからしてみます(^ ^)
    ですよね(><)音をたてると起きちゃったりするのでなかなかできませんよね。

• 2月13日