※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

2人目妊娠で不安です。1人目愛情を十分に注げるか、2人目も同じように愛せるか不安です。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠についてです。
生理が遅れているので検査薬を使用したところ陽性反応がでました。
2人目が欲しいと思いゆるーく妊活して授かりました。ですが、いざ陽性反応を見た瞬間喜びと同時にすごく不安になってきました…
私が2人も育てられるのか、上の子にもっと愛情かけて2人目妊活はもっと後の方がよかったのかなどです。とりあえず1人目の子が可愛すぎて可愛すぎて2人目の子も同じように愛せるのかなど不安がつきません…
同じような方いらっしゃいますでしょうか?
誹謗中傷、厳しいお言葉は申し訳ありませんが控えてください。

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私もです!
望んでの2人目ですが上の子が可愛くて可愛くて・・・そしてもっとこの子に100%の愛情を注ぎたい・・・と思ってしまいます!
もちろん2人目も楽しみではありますが☺︎︎

• ハナ

ハナ

同じような方がいらっしゃって嬉しいです!
    本当全くそうなんで!上の子に100%愛情を注ぎたいんです!!2人目私も楽しみですが、やはり今は不安が勝ってしまいます😭

• 2月13日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

お産で入院することで離れてしまうこと、それすらも考えられないです😭😭一緒に入院出来るような病院がないので仕方がないのですが・・・💦
    愛しくて愛しくてたまらないです😭💗産まれたら産まれたらで、新生児可愛いんでしょうけどね☺️
    とにかく今は全力で愛情注いで息子とラブラブしてようと思います💕

• 2月13日
  • ハナ

ハナ

本当家族が泊まれる病院あるといいんですけどね😞
    新生児きっと可愛いですよね😍
    私も産まれるまで全力で上の子と向き合いたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月13日
夏色☆

私もそんな感じでした!!

上の子が2歳になった頃から2人目を考え始めましたが、おしゃべりも上手になって会話もできるようになりますます可愛いと感じていて😅

でも二人は欲しかったのでゆるく妊活をして2歳半過ぎに妊娠がわかりました!

妊娠がわかっても嬉しい気持ちもありながらも、上の子とこんな風につきっきりで関われるのも無くなるのかとか、入院中に離れることとか不安の方が大きかったです。

でもいざ、生まれたら上の子が下の子を可愛がっている姿が見られて、我慢している部分もあるのですがそれも含めて、更に愛しく愛しくてたまらなくなりました💕

そして、下の子も新生児ってこんなに可愛かったっけ?ってくらいひたすらに可愛いです😊

両隣に2人のこどもがいて真ん中で寝ると本当に幸せな気持ちになります💕

生まれる直前まで私も不安でしたが、どちらのこもとにかく愛しくて可愛くてたまりません!

2人で終わりと思っていた私ですが、下の子が生まれてすぐ3人目ありかも?って思えたほどです笑

• ハナ

ハナ

上の子に付きっきりになれないと思うとちょっと寂しくなります😢
    入院中心配ですね💦今から心配です…
    やはり産まれてきてくれたら変わるんですね!
    ちょっと安心しました☺️
    私も3人目ありかも!と思えるようになりたいです!

• 2月13日
  • 夏色☆

夏色☆

きっと大丈夫です😊

愛情って形の無いものなので今の上の子への愛情を半分下の子に…っていう訳ではないので😊

きっと今の上の子に注いでいる愛情よりもっと沢山の愛情を2人に注げると思います💕

• 2月13日
  • ハナ

ハナ

お優しい言葉ありがとうございます😢
    なんだかとても不安でしたが大丈夫かなと思えるようなりました!!
    本当にありがとうございます😊

• 2月13日
  • 夏色☆

夏色☆

私も偉そうなこと言ってますが上の子にはつい下の子がいることで自分がいっぱいいっぱいになるとついキツい口調になってしまうこともあります😭

好きでお兄ちゃんになった訳ではないのに理不尽だろうなぁと思って反省すると夜寝る前に謝ります。

前にあこれなら「◯◯(下の子)いない方が良かったかな?」と聞いてしまったんですが「そんなことないよ!◯◯可愛いし、お母さん頑張って僕たちのお世話してくれてるでしょーありがとう」と言われました😭

私が気をつかって上の子に「一番大好きだからね」って言うと「◯◯も両方大好きって言ってあげて」と言われます(笑)

子供って本当に授かりものなので、きっとハナさんのご家族にとって今のこの妊娠がベストなタイミングだったんだと思います💕

きっと生まれるまで不安でも生まれたら悩んでたことを忘れるくらいにどちらのお子さんも愛しくてたまらやい存在に思えるハズです😊

遅くなってしまいましたが、妊娠おめでとうございます🎉

• 2月13日
  • ハナ

ハナ

上のお子さん本当に優しいですね☺️
    感動してしまいます😭

先輩ママさんにそう言ってもらえて本当勇気でます!

ありがとうございます😊

• 2月13日

全く同じでした😊
二歳差望んでましたが一回で授かったので予想以上に早くて💦
陽性でてしばらくは上の子が
かわいそうかななんて思ったり。
でも娘は赤ちゃん好きそうで
CMなどの赤ちゃんを見ると毎回
アー!😳☝🏻って言ってますし(笑)、
お腹も自分でめくってちゅーしてきたり、
赤ちゃん居ていいの?って聞くと
ウンウン頷いてます(笑)(意味わかってるのかは不明ですが)
産婦人科でも赤ちゃんがいると
なでなでしに近づいていったりするので、
いいお姉ちゃんになりそうだなとちょっと思ってて
今は割と楽しみです💖😊
でも上が可愛すぎて可愛すぎて愛せるか不安っていうのはすごくわかります🤣
生まれたらかわいいんでしょうけど
顔見て対面するまではきっと実感湧かないんだろうな〜、お腹の子と比べればそりゃ目の前にいる上の子のほうが今は可愛いだろうな〜と思います😂

• ハナ

ハナ

上のお子さんめっちゃ可愛いですね😭
    上のお子さんがそういう反応してくれるととても安心ですね☺️
    たしかにお腹の子と目の前にいる子を比べても仕方ないですよね😓
    すごく納得しました!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
みつばっち

私もつい先日陽性反応が出て明日産婦人科に行きます(´˘`*)

仕事の関係もあり2人目は夏頃に妊活始めて...と思っていたのでお互いほんとに?というくらいのタイミングでした🥺

まだ2人の子供を育てるという想像もまったく付かないですが
お腹の中で一緒に過ごしていくうちに2人とも同じくらい愛しく思えるんじゃないかな?とおもいます(* ॑꒳ ॑* )✨💕

• ハナ

ハナ

私も本当にゆるーくできれば良いなという感じでの妊娠だったので、本当に?って感じでした😓

そうですよね!きっと同じくらい愛おしく感じられますよね😊

• 2月13日
( ¨̮ )

私もですよ( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡
息子が可愛くて可愛くって
私はまだこの子に満足させてあげられてない
親のエゴで精神的に不安定にさせたくない
まだこんな小さいのにお兄ちゃんになんて
って思っていました🤣🤣
なんなら、未だに息子への愛が大きいのですが
息子が 妹が欲しい って言ってくれたので
赤ちゃんできたら今までみたいに
抱っこしてあげられないかもしれない。
など我慢をさせてしまう
ということを伝えました❁.

息子本人も
それなら僕が赤ちゃんのお風呂に入れてあげる
僕が一緒に寝てあげる
僕が赤ちゃんにご飯食べさせてあげるんだ
ってすごく助けてくれようと
思ってくれていましたので
ああ、もう赤ちゃんではないのだな
と2人目に踏み切りました✨✨

赤ちゃんが出来たよ!って報告した時も
すごくすごく喜んでくれて
ママは赤ちゃんがいて大変だから
僕が助けてあげるんだ!
と雑巾がけなんかもお手伝いしてくれたり
お風呂掃除も一生懸命彼なりにしてくれます
ほんとにそういう姿をみれて幸せを感じてます💓

• ハナ

ハナ

〉親のエゴで精神的にファンデにさせたく無い
    本当にこれです😭
    本当心配してます…
    息子さんが妹欲しいって言ってくれるのは有り難いですね🥺
    私の娘ももう少し大きくなればそう言ってくれるのかなーと少し期待してみます!
    そんな姿みてみたいです☺️

• 2月13日
ゴーヤママ

私もそうでした!
喜ばしい事なのに、望んでた事なのにいざ検査薬で陽性を見た時いろいろな感情を受け止められず泣いてしまいました…😢
上の子の事も、自分が二人育てる事も、仕事と家事と育児を両立出来るのか…今も考え過ぎると涙が出てしまいますが、今は上の子との時間をめいいっぱい堪能していきたいと思ってます😊
私は陽性を信じられず2回も試しました笑

• ハナ

ハナ

私も泣きそうになりました😢
    私も仕事、育児、家事両立できるか本当心配です…
    そうですよね、めいいっぱい上の子との2人の時間を堪能したいと思います!😊

• 2月13日