※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家事・料理

これからバレンタインをつくろうとおもってます。シリコン型のケーキか…

これからバレンタインをつくろうとおもってます。
シリコン型のケーキかクッキーをつくりたいです。
そのうえにチョコをぬりたいんですがケーキクッキーを焼いたあとでいいですか?
あと、
顔をかきたいです。
チョコペンで
それで冷やしておっけいですか?

コメント

ままり

焼いたあとで良いと思います!焼いてからチョコを塗ったりチョコペンで描いて冷やせばOKです😊

• 、

ちなみにアラザンとかあるんですけどそれはどうしたらいいですか?
    やいてシリコンからとってちょこながして上にかぶせて冷やすでおっけいですか?
    顔描く場合はぬいてチョコペンでいいですか?

• 2月13日
ままり

アラザンはチョコが溶けているところにしか付かないので、チョコをかける→アラザンをかける→冷やすの順番です💡
顔を描くのは、私なら抜いてから描きますが、抜く前の方が安定するようなら、描く→冷やす→型から抜く の順番でも良いと思います😃

• 、

わかりました!!
    ありがとうございます!!結局ホットケーキにしてその上から顔描きます!!

• 2月13日