※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、赤ちゃんが寝つきが悪く、モロー反射のような症状が出ています。これは副反応でしょうか?小児科が休みで受診できず、今様子を見ています。

昨日予防接種で、ヒブ、B型肝炎、小児用肺炎球菌
の1回目をしてきました。

副反応で熱が出るとかは聞いていました。
昨晩は熱はなかったんですが、寝つきが悪かった
気がします、、
そして今朝赤ちゃんが寝ようとしたら
モロー反射の様な物があり、寝ても起きてしまいました。
「たまたまかな?」て思い様子を見てたら何回もなり
その都度起きてしまってました。

これは副反応?と関係ありますか⁉️
昨日行った小児科が今日休みで受診出来ない
ので今様子見てます😭

コメント

deleted user

特別様子がおかしく無ければ受診しなくて良いと思います。
ぐずりや不機嫌が副反応に含まれるのでその影響かも知れませんね😥

うちの子も注射の後はグズグズと寝なくて大変です💦

しほ

うちは注射後数日はすごく寝つきが悪く、7時間とか寝てた時でも夜も何度も起きてました💦

大丈夫だと思いますが、気になる動画は撮影しとくと安心ですよ^ ^