※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はないろ
妊活

生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応。介護の夜勤控えるべきか相談。産婦人科早めに行くべきか悩む。

はじめまして。
今日が生理予定日なのですが、数日前から体調が悪くまさか?と思い妊娠検査薬使用したら陽性反応がでました。(3週4日ですが生理の間隔が短く25日です。)
私は介護の仕事をしていて、来週のあたまに夜勤を控えています。夕方から翌日の9時まで勤務で、重度の方の介護なため移乗などの重労働もあります。
職場に伝えて夜勤は控えたほうがいいでしょうか?それとも、今回の夜勤は言わずに勤務しても大丈夫でしょうか?
また、産婦人科に行くには早すぎますか?(職場に事実として伝えるためには行ったほうがいいのかと思い)病院に行けるとしたら今日しかなく、次の休みが日曜日なので...
御回答よろしくお願いします。

コメント

あい

おめでとうございます✨
私は陽性反応出て次の日には病院に行きました!
仕事の事もあったし、その時にはつわりがあったため😥
私の友人で介護職してる子は、夜勤は控えていましたよー😓
とりあえず病院行って、職場には早く相談した方がいいかもしれないですね😊

よっぴー

おめでとうございます😊私も介護士してました!
生理予定日が夜勤明け(17時間😭)で、明けの朝、激痛で、これは妊娠した!!と思いました!
すぐ病院へ行った為、心拍はまだでしたが、主任にはすぐに報告し、残りの夜勤を全部変えてもらいました👍他の職員には、確定してないので、内緒にしてもらいました。

介護の仕事はほんときついですし、夜勤だと人もいないから何かあった時に大変なので、上司に伝えた方がいいかなと思います!
3wくらいならまだ早いと思うので、病院はもう少し待ってもいいと思います😆
お身体、大事にしてくださいね😍

私なら生理予定から一週間後にもう一度検査薬をしてその一週間後に病院にいきます💕
出血とかなにもなければ6週目くらいに初診に行きますかね?✨
ちなみに介護してました!心配なようでしたら休むのもいいと思いますが☺️

maRio❇︎

おめでとうございます!
職場には早めに相談されてもいいと思います!ただ病院は生理予定日から1週間後くらいに行きました!早過ぎて確認出来ないことも多いですし!

あと、妊娠したとの質問は妊活の方ではNGなので削除して別カテでし直しか締め切ったほうがいいですよー!

はじめてのままり

私は不妊治療してたので3週6日の時に病院で陽性反応が出ましたよ☺️
病院行くには早すぎると思いますが、妊娠してるか確認だけでもしてもらったらいいと思います❗️
私も重労働でしたので、妊娠分かってすぐに上司にだけ伝えましたよ。その日から重労働ではなく軽作業にしてもらいました。赤ちゃんが気になって重労働できないと思うので早めに伝えたほうがいいと思います😃