※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

内診での状況や出産に関する不安や気持ちについて相談です。

内診グリグリやられました。笑
蟹見たく、足の指ピーンとしてしまいました(꒡꒡)照
内診得意じゃないのですが、みなさん、普通なのですかね??
予定日1.2週間前が、赤ちゃんもげんきだから出てきてほしいねーと言われました。
まだのんびりやさん。子宮口2センチ開いていますって。
明日で39週ー!
早く会いたい気持ちと、怖いし、今の生活がゴロゴロと楽だから、このままで、、と思ってしまうダメなのかなあ

コメント

ちまき

高校生のときから婦人科に通うことが多く内診もしていますが、今でも内診なんか慣れないし旦那以外の人様に股開くなんて本当嫌です笑 ときによっては痛いことあるし…。

私も39週のころは不安とドキドキとソワソワでなんだか落ち着きがなかったです!いろいろジンクス試したりとかしましたが結局出てきたのは40w3dでした(*'-')こうなるなら特に何もせずにゴロゴロしとけばよかった〜と今更後悔です(笑)
ほどほどの運動とたくさんのゴロゴロをしながらゆっくり赤ちゃん待ってあげてください♪

あんぬ

内診グリグリ痛いですよね。笑
私もやられたとき、うっ、、って言っちゃいました笑

あーたん

私も今日まさに内診グリグリされました!痛すぎてお尻が浮いてしまったので看護師さん2人に足抑えられました😂(笑)お互い陣痛に繋がればいいですね🎶