※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
足の小指
雑談・つぶやき

子供の名前に四苦八苦してますー_:(´ཀ`」 ∠):この漢字を使いたい!この響…

子供の名前に四苦八苦してますー_:(´ཀ`」 ∠):

この漢字を使いたい!この響き可愛い!こんな子に育って欲しい…!
と思いながら考えますが、
画数に尽く嫌われます…。

春に生まれるので春っぽい名前〜なんて思っても、季節の字が入れば落ち着かない人生になる等、
情報を仕入れてしまって更に途方にくれます…

検索やアプリで出てくる名前にしてしまおうかとも考えましたが、
何でこの名前、漢字にしたの?と聞かれてそこにあったからとも言いたくないし…

どこかで妥協しなきゃいけないのは分かってますが、
一生?背負ってく名前なのだから子供の為を思いたいと思って考えてましたが、ここまでくれば酷いです(T_T)

どうしたものか…

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

名前で人生決まるなら、この世に不幸な人なんていないですよ\(^^)/
名前負けやDQNネームでいじめられるとかはまた話は別ですが…。
画数にこだわりすぎて変な漢字になったり、バランスが悪くなるなら、そんな迷信は信じず、自分が付けたい響きや漢字でつけた方が良いと思います✨

• 足の小指

足の小指

それもそうですよね…(´;Д;`)
    考え直してみます!

• 2月13日