※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

山梨県甲斐市在住の方へ 保育園の連絡が遅くて不安です 皆さんはもう連絡ありますか? 落ちた場合、別の園を紹介してもらえましたか?

山梨県甲斐市在住の方に質問です。
保育園の申込結果の連絡がまだ来なくて
市役所に問い合わせるも2月上旬には連絡行くと思います
としか言われず今日になりました。
4月から職場復帰予定の為、連絡が遅すぎて不安です、、
皆さんはもう連絡きましたか?
また落ちてしまった場合は別の園を紹介して貰えましたか?

コメント

じゅり

2月の上旬に連絡きましたよ。
まだ来てませんか❔
もっと早い方は12月に来てましたよ。
とりあえず2月でも遅過ぎですよね。

  • N

    N

    やっぱり遅すぎですよね。
    もう一度市役所に問い合わせてみます。
    ちなみにじゅりさんは希望通りの園に決まりましたか?

    • 2月13日
  • じゅり

    じゅり

    うちは、第2希望の園でした。
    入学の説明会は3月と言っていたのでそれも遅いなと…

    • 2月13日
  • N

    N

    第2希望でも2月の連絡だったのですね!それでも遅いのに、説明会3月って準備でバタバタしそうですよね、、

    • 2月13日
  • じゅり

    じゅり

    多分他の方が辞退してうちに連絡きたのかな?みたいな感じです…
    わからないですけど…

    • 2月13日
  • N

    N

    そうだとしたらラッキーですね!
    私も結果いつになるのか市役所に問い合わせてみましたが、遅くても来週には連絡行くと思いますと言われました。遅すぎて落ちてたら他を探すのも大変そうです(^_^;)汗

    • 2月13日
うさぎ

うちも4月から復帰予定ですがまだ連絡来ません😭

  • N

    N

    一緒ですね!遅すぎて不安ですよね😭希望は市外ですか?私は市外が殆どにしたので💧

    • 2月16日
  • うさぎ

    うさぎ

    市内と市外両方書きました😭きっと市内は落ちて市外の選考待ちということですよね😭

    • 2月16日
  • N

    N

    やっぱりそういうことですよね💧結果が遅すぎて全滅の時にどうしようって感じです😨

    • 2月16日
  • うさぎ

    うさぎ

    全滅だったらどうしたら良いのかわからないです😭
    空きのある園を紹介してくれるそうですが入りたい園ではなさそうです。

    • 2月16日
  • N

    N

    ほんとですよね😭もう毎日ドキドキです😭
    甲斐市広いし遠い園を紹介されても通うのも大変ですよね、、

    • 2月17日
  • うさぎ

    うさぎ

    今週中にいい結果が来ればいいですね😭

    • 2月17日
  • うさぎ

    うさぎ

    連絡きましたか?( ;∀;)今週中に来るのか不安になってきました(;ω;)💧

    • 2月20日
  • N

    N

    うちもまだ来てないです😭遅いですよね、、、

    • 2月20日
  • うさぎ

    うさぎ

    遅いですよね、、、
    ちゃんと選考に入っているのか不安です。
    もうこの時期に全滅だと本当に迷惑です😿
    不安で何もする気になれません(笑)

    • 2月20日
  • N

    N

    ほんと!この時期に全滅とか勘弁してほしいですよね(笑)というか落ちている気しかしません😨
    わたしもドキドキして何も手につきません(笑)

    • 2月20日
  • うさぎ

    うさぎ

    でもこの時期に落ちてますとかありえないです😡次を探す時間もありませんよね😿私たち4月に復帰予定なのに(;ω;)市役所に問い合わせても今月中ですとしか言われずもう怒りです(笑)

    • 2月20日
  • N

    N

    そうなんですよ!私育休延長してるんで、ほんと今回入れないと困るんですよね、、時間なさすぎです😭😭😭
    今月中!?遅!!私は先週聞いたら遅くとも今週までには、、って言われましたが、今週あと2日しかないですが音沙汰なしです(笑)

    • 2月20日
  • うさぎ

    うさぎ

    わたしも育休延長しています😭
    遅くても今週までにはってもう今日と明日しかないですね、、
    ほんとに遅すぎです
    明日の夕方までに連絡なかったら市役所に電話してみようと思います。

    • 2月21日
  • N

    N

    一緒ですね😭会社からも連絡くるし、ほんと焦ります(ToT)
    今日も連絡ありませんでした、、
    私も明日の夕方また問い合わせしてみます、、

    • 2月21日
  • うさぎ

    うさぎ

    わたしも会社から復帰の日を決めたいって連絡きてます😭
    今日も連絡ありませんでしたね
    ほんと怒りです😭
    こんなに待ってるので希望の園に入れて欲しいですよね😭

    • 2月21日
  • N

    N

    もう怒り通り越して呆れます(笑)はやく決まってこのモヤモヤから解放されたいですw
    希望の園に入れて貰わないと今更困りますよね😭😭😭😭

    • 2月21日
  • うさぎ

    うさぎ

    明日問い合わせしてみます😭

    • 2月21日
  • N

    N

    今日連絡きましたか?うちはきませんでした(ToT)問い合わせもバタバタしてて出来ず(ToT)

    • 2月23日
  • うさぎ

    うさぎ

    夕方頃に内定の連絡きました。
    月曜日問い合わせした方がいいですね😭説明会は3月1週目だったのでバタバタですもんね。

    • 2月23日
  • N

    N

    無事決まってよかったですね☺️💓ちなみに第何希望でしたか?
    月曜日問い合わせしてみます😭

    • 2月23日
  • うさぎ

    うさぎ

    ありがとうございます😭第3でした。月曜日問い合わせしてみてください😭いい結果が来ますように💖

    • 2月23日
  • N

    N

    希望内でよかったですね💓
    ありがとうございます!

    • 2月23日
  • N

    N

    結局問い合わせしたら第3希望で決まりました💓ありがとうございました😊

    • 2月25日
  • うさぎ

    うさぎ

    無事決まって良かったですね😍お互い安心です😌💝頑張りましょう🎵

    • 2月25日
yuyi

内定の連絡は12月に来て、
今日園から入園説明会のお知らせが届きました☺️
市役所からは今月下旬くらいに
通知が来るみたいですよ!

  • N

    N

    早いですね!羨ましいです!
    うちは市役所に問い合わせてみましたが、来週には連絡行くと思うと言われました😅

    • 2月13日
しーた

私も2月上旬に連絡来ました!
ちなみに第8希望の園でした…

  • N

    N

    私の知り合いも第8希望で通ってましたが、辞退してました😨

    • 2月14日
  • しーた

    しーた

    そうなんですね…私も辞退しようか迷っています。入れるだけマシなのかもしれないですけど…第8は…😥甲斐市でも第8希望まですべて落ちる人もいるんですかね?😓
    なつままさんはいい結果が来るといいですね(^^)頑張って下さい!

    • 2月14日
みやまん

私は先週内定の連絡が来ました!第2希望の園でした。
で、その際辞退するなら14日までに、、、と言われましたので(しないですけど)迷っている方がいらっしゃるんでしょうね。
早く結果出して欲しいですよね!

  • N

    N

    第2希望羨ましいです!
    なるほど!もしかしたら私は全落ちで辞退待ちって可能性もあるわけですね🤔
    そうなんです、、結果が出ないと動けないんですよねぇ(^_^;)

    • 2月14日