※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠7-8週で急につわりが軽くなり不安。心拍確認後の症状変化に関係があるか不安。次の受診で心拍が止まっていたらどうしよう。

まだ正確な週数はわかりませんが多分7-8週くらい。
先週心拍確認できて、次は来週末の受診です。
心拍確認後、ここ4-5日ほど急につわりが軽くなってとても不安です。
一度脳貧血で倒れかけてものすごい体が冷えてしまったりしたけど関係ないですかね…?
子宮の痛みはまだたまにあるけど、急につわりが軽くなるとすごい不安になりますね😞
まだ7-8週くらいで急につわりが軽くなる事って結構あるんでしょうか?
次の受診で心拍止まってたらどうしよう。
無事に育ってますように。。。

コメント

kt46

つわりにムラがありました!
昨日はしんどかったのに、今日は全然大丈夫!とか。数日楽な日があって不安になってたら、またしんどくなって…とかありました!

今は赤ちゃんの生命力を信じてあげる他ありません。無事に育ってる事を祈ります!!

  • めめ

    めめ

    やっぱりムラはありますよね。
    今日は大丈夫だな、くらいならいいんですが数日楽な状態が続いてるので不安になってしまいました…
    ありがとうございます✨
    あまり考えすぎず信じたいと思います!

    • 2月13日
チータラ

私も胎動があるまで
本当にお腹に赤ちゃんがいるのか
と心配でした‼

妊娠4週目で産婦人科にいったので
だいたい来週も来てくださいでした!

お母さんのストレスは赤ちゃんにも伝わるかもしれないので
今できることをしてみるのもいいかもしれないですね!

ちなみに私は2ヶ月頃悪阻等はありませんでしたよ‼

  • めめ

    めめ

    つわりがあると辛いけど、何もないとすごく心配になりますよね…、
    あまりストレス溜まるのも良くないと思うので、心配しすぎないようにしたいです😞

    • 2月13日
Ri_mama

私も同じく正確な周期は分からず、前回心拍を確認して次の検診で予定日決めようと言われています。
1人目のときは全く悪阻がなかったのですが、今回悪阻が酷すぎて常に横になってたのですがここ数日急に軽くなって不安になりました💦
基礎体温も測ってるのですが、徐々に下がってきてすごいストレス😭って思ったのですが、今日急に悪阻がまた来て基礎体温も急に上がりました😅

私は明日検診なのですが、もうお腹の中の子の生命力にかけるしかないなって思ってます‼️
お互い元気に成長してますように☘

  • めめ

    めめ

    同じ状況ですね!
    急につわり軽くなったり体温下がると不安になりますよね😞
    つわり辛いけど、また症状出た方が安心できそうです💦
    お互い元気に育ってくれてるといいですね。
    信じて不安な時期を乗り切りましょう✨

    • 2月13日