※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

1歳児健診で、体重9.8キロ、身長75センチ。他の子供より大きいけど、範囲内。成長にはばらつきがあることを実感。

明後日で1歳です✨

1歳児健診で、体重9.8キロ、身長75センチでした‼️
うちの子が一番おっきかったです(笑)😁
体重計も足がはみ出て(笑)
やっぱりおっきいですか⁉️

曲線的には範囲内なので良かったですが、周りの同じ1歳のお子さんはまだ赤ちゃんだな~って感じで小さくてうちの子と全然違うなぁ~と😄😄😄

こう言う場所に来ると、いろんな子がいて本当成長にはばらつきがあるんだなぁ~と思った日でした✨

コメント

平均よりちょっと大きめですけど
特別大きいわけじゃないと思いますよ!

• みみみ

みみみ

先生には大丈夫ですよ~って言われたのでいっか‼️と思ったのですが、周りのお子さん、まだ小さくてあれ⁉️って思ってしまいました~
    ありがとうございます✨

• 2月13日
べりー*

誕生日同じです😍✨
うちは小さめさんです♡♡

74センチ、8.4キロです(*^^*)
すごいですね~私今でも思いのに10キロ近くなんて抱っこしていられないかもしれません😂

• みみみ

みみみ

誕生日同じですかっ❤️✨😊
    しかもうちの子も男の子です✨

何か重いな~とは感じてたんですが、10キロもあるなんて思ってなかったのであ~それなら重いはずだ‼️って納得しました(笑)😁
    ミルク育児で、180が限界でそんなにたくさん飲む子ではなかったんですが、大きくなりました✨
    退院時は体重2600で小さかったのに(笑)
    抱っこは腰と腕が痛いです💦
    しかもベビーカーが嫌いなのでお出かけは大変です💦
    長々とすみません😣💦⤵️

コメントありがとうございました✨

• 2月13日
  • べりー*

べりー*

そうなんですね~(*^^*)うちは完母だったからかずーっとそんなに太らず細身さんです👶🌼それでも重いと思っています(笑)

ベビーカーうちもあんまり好きじゃないです😂‼でも最近は公園などは歩いてくれるのでだいぶ楽になりました😍✨お家の中はおいでーと言えば歩いてついて来るので抱っこはへったかもしれません!

• 2月13日
  • みみみ

みみみ

そうなんですね~✨
    うちも家中歩き回ってるんですが、なかなかの抱っこマンで(笑)

もう公園デビュー✨されたんですね~❗️
    うちはまだなんですが、誕生日プレゼントでファーストシューズをあげるので、それを履いて歩いてくれたらいいな❤️と思っています~✨
    しゃべるようになったらまた楽しみ増えますねっ❗️😄

• 2月13日
あんぽこたん

長女が1歳2ヶ月1日で76センチ9.5キロでした!
一歳前で大きい方だと思います(*^ω^*)
長女は最初曲線グラフ下の方で小さめでしたがだんだん上になってきて、年長さんの今は曲線グラフ範囲外突っ切るほどで保育園でも1番大きくなりました。
逆に友人の子は生後3ヶ月で8キロ越えるほど大きかったですが、今一年生で身長はクラスでも真ん中前よりで細身になりました!
子供の成長は意外にわからないもので面白いですよね!

ひねくれママ

立派ですね😂✨
うちの息子も9.6キロで大きめ、ただ身長が71センチぐらいなのでいまだにちぎりパンです😂