※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

メリーズとパンパースの新生児用おむつを使っているけど、背中漏れが気になる。おむつのサイズが小さくなってきたのか心配。太ももやウエストは大丈夫だけど、おへそがおむつで隠れない。

メリーズとパンパースの新生児用おむつを使っているのですが、昨日、今日といきなり背中漏れするようになってきました💦おむつのサイズが小さくなってきたのでしょうか?まだ太ももにギャザーの跡は付きませんし、ウエストのサイズもまだまだ大丈夫そうですが、おへそがおむつで隠れず見えてます。

コメント

R

ズレてなく 漏れるようでしたら
サイズをかえていいと思いますよ!

• bell

bell

ズレてはないと思うのですが…でもうんちが下痢っぽくて量が多かったからかもしれません。ワンサイズ上も試してみます!

• 2月13日
  • R

R

うんちやおしっこのためのオムツなので
    跡がつくかきつくないかよりも
    おしっこうんちが漏れないか重視で
    いいと思います!

• 2月13日
  • bell

bell

確かにそうですよね!💡
    ワンサイズ上の試したら大丈夫でした(*˙˘˙*)

• 2月13日
けい

赤ちゃんの大きさにもよると思うんでハッキリとは言えないですけど、赤ちゃんはまだ1ヶ月の様なので小さいってことはないかなぁ?って思います
赤ちゃんのウンチは柔らかいので背中漏れしやすいんですよねぇ(๑¯ω¯๑)
うちの子も毎回背中漏れしてました(今だにしますけど(笑))
少しオムツの付け方を変えてみるというのもありですよ♪
『背中漏れしないオムツの付け方』って調べると色々出てきて勉強になります(∩˃o˂∩)♡

• bell

bell

赤ちゃんの下痢ってどう見分けていいかわからなかったのですが、おそらく下痢っぽくて量が多かったから漏れやすかったのかもしれないです💡
    ワンサイズ上のも使ってみながら、でもまだ新生児用のも余っているので、調べてみたやり方も試してみます💡

• 2月13日