※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが首を激しく振るのは心配です。何か原因があるでしょうか?

生後4ヶ月
最近、めちゃくちゃ凄い勢いで首を横にふることがあります、、ほんとにやばいくらい首を振るのでとても心配です。これはなんなのでしょうか😓

コメント

ひまわり

うちもでしたよ!
そのせいで首と肌着がすれちゃって血が出てしまっていたほどです😭
今ではそのくせはなくなりました!

• m

m

そんなにですか😭
    ほんと脳しんとう起こしちゃうんじゃないかってくらい振るので途中で強制的にとめちゃうんですが病院で1回見てもらった方がいいのかなって😓😓

• 2月13日
ままりん

うちもやってましたー🤣
特に気にしてなかったですけど😅
心配したり病院に行くほどではないと思います😅😅

はる

うちも最近までやってました!
眠いとやるみたいで、最初は心配でしたが今何ともないですよ🤗

みな

耳の中がかゆいとか.........?余談ですが、うちは耳鼻科に行ったらでっっっかい耳くそがつまってました.....🤣3ヶ月になった頃だったので、3ヶ月でこんなにたまるんか........と思いました。
赤ちゃんの訴えって本当に手探りですよね。理由がないときもあるでしょうし、心配はつきませんね😩

ぴー

眠いとしますね。後頭部ハゲになってませんか?😂うちは上の子もぶんぶん、下の子もぶんぶん笑笑 振り子のようで面白いですが心配したことはなかったです😁

なっちゃん

うちの子もぶんぶん振ってます!
特に寝起きの時🤣
振るのは心配してませんが、どんどん後頭部ハゲがでかくなり、たまにハゲた所がすれて赤くなってるのでるのが心配です笑