※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後、旦那への気持ちが冷めました。今日久しぶりに半日みててもらいま…

産後、旦那への気持ちが冷めました。
今日久しぶりに半日みててもらいましたが、
おむつもかえずにずっとゲームしてたみたいで、帰ってきたら💩しててすぐ取り替えました。
実家にも頼れずワンオペ育児なのでたまには息抜きしたいけど、今日のようなことがあると、出かけるのも難しいのかなと思います。
でもたまには息抜きしないとやってられず。。
周りには優しい旦那さんだね、仲良いねなど言われますが。。わたしは時々離婚がよぎります。

家事は一切しないし、育児もかわいがるだけというか。。

離婚したいと思うこともありますが、実家に頼れず持病もあってフルでは働けないのできついよなと思い、離婚はできなそうです。わたしには何か欠けているのかな、と思ってきました。
今日はいろいろ限界きて日中ひとりで育児する大変さがわかる?って泣きながら聞いたんです。そしたら俺にはわからないわ。って返ってきてがっかりしました。
明日から頑張れるのかな。。娘にとって幸せってなんだろう。時々自分が怖いです。私が求めすぎなのでしょうか。

コメント

まっくろくろすけ

お母さん、頑張ってるんですね。悩むことは頑張ってる証拠です。私も旦那に頼れないので息抜きというと美味しいものを食べることで、子供を連れて行き美味しい食べ物を食べます。子供がくずったりうるさかったりした時の対処法としてお菓子やあんまりよくないですがゲームやタブレットで映画みせたりしてます。完全なる息抜きにはなりませんが気晴らしにはなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    頑張れてるのかなと不安だったので、すごく嬉しいです😭
    なるほど、子どもと一緒にお出かけもいいですね😊✨
    美味しいもの食べたり外に出ると気持ちも変わりますよね!
    ありがとうございます🙏🏻

• 2月13日
チョコミント

自分と同じ育児を旦那に求めるのは恐らく無理と思います。可愛いがってくれるだけは不満ですか~?
時間指定でオムツ交換の指示をしたらどうでしょう?
求めすぎ…なんでしょうかねぇ
また後々に気が付くと思います
子どもにとっての幸せって、もちろんお母さんが笑ってる事だと思いますよー
そんな母を見て、きっと娘さんも将来
笑っているお母さん、になるとおもいますよー

あんじゅ

わたしなら違う息抜きの仕方を
考えます💦
責任感…というか
父親の自覚が男の人はかけてる人が
結構多いです。
今はいいですけど
はいはいしたり、赤ちゃんが
動き出したら、
ちゃんと見てなかったら
怪我や最悪、死にも繋がります。
ゲームで夢中で
何か誤飲したでも、
大変なことになります。
わたしは1人目の時
一歳半でやっと半日預けました。
でも理由は仕事に行く為です。
仕事ではなければ
きっとまだ預けなかったです笑
そして、半日や、そこらで
大変さなんてわからないと思いますよ!
1週間、いや
1ヶ月24時間子供と向き合って
もらわないと💦
期待するだけ無駄だと
割り切った方がいいかもですね(^O^)

きー

旦那様、オムツかえないといけないって、わかってないんですよー😊
これとこれやっててーって
伝えてればしてくれますよ😊
教えてあげないとできません⭐️
保育園で、園庭開放などありますよー!色んなお母さんとお話もできますし、そんなとこでも少しはリフレッシュできますよ😊

まろちぃ

男ってほんっとに頼りにならないですよね〜🤣💦小学生の女の子のほうが、よっぽど戦力になります💪🏻✨笑

女の人と同等の能力求めるのは酷です💦1割〜2割出来て普通レベル、半分出来て神レベル✨ぐらいに思っとけば多少は気が楽ですよ😊
赤ちゃんの育児と同時進行で旦那育てをしないといけないから、ママって本当大変ですよね😅💧

ちびまる子

保育園に預けて味噌です!

しず

ワンオペお疲れさまです💦しんどいですよね💦このみさん、頑張ってます!
協力してくれない旦那様でつらいですね。。

ただ、たぶん旦那様、悪気ないんですよね😭
こっちは、オムツ替えるのなんて当たり前のことだしイラつくんですけど。
旦那様には当たり前じゃないんでしょうね。伝えないといけないですね。
日中ひとりで育児する大変さは、わかってもらえないです。
「俺にはわからないわ。」って言葉は、冷たく聞こえますがただ事実を正直に言っただけ。
他人同士で、ましてや脳の作りが違う男女です。簡単にわかりあえるのは無理です。
旦那様に期待出来ることと、
出来ないことがあると思います。
それを学んでいってる最中なんだと思います。

一時預かりやベビーシッターさんに頼んでみてもらい、リフレッシュすることはできませんか?😃
旦那様に向き合うにも、今は疲れすぎてる気がするので。。

気持ちすごくわかります。
うちは、月の半分海外出張で不在。帰国したときは、育児や家事を手伝ってくれることもありたすが返って二度手間。オムツを変えたらちゃんとつけていなくてもれる。粉ミルク作ったら溶けていない、冷たい。洗濯物を干したらはたいておらず皺くちゃ。

はぁ〜となります。
愚痴るとうるさい!誰のおかげで専業主婦できてる!と、思っているんだ。と言われる始末です。

毎日、逃げ出したくて仕方ありません。離婚できるならしたい、と思うこともしばしば。

求めすぎとかはないと思います。
今は育児や家事で余裕がないだけ。少しずつ子供が成長していくに連れて手がかからなくなり自分にの時間が持てるようになったら変わります。

上の子の時がそうだったので。上の子の時は、完全に海外赴任していて主人はずっといませんでした。いま思い返してもどうやって乗り越えたか思い返せないぐらい大変だったような(笑)

大丈夫です!母親は強い!頑張れなくても頑張るほかない。それに娘さんはお母さんの姿をちゃんと見ています!