※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
妊娠・出産

2人目出産予定で、帝王切開経験あり。今回は普通分娩希望だが帝王切開の可能性も。事前に高額医療費制度の申請が必要か相談したい。

4月頭に2人目出産予定です。
1人目は切迫早産で入院して、退院後に緊急帝王切開で出産しました。
1人目の時は入院中に高額医療費制度の申請をしてその後も出産時に病院に高額医療費のカード?提出したのですが、今回はトーラックでの普通分娩を希望しています。
しかしもしかするとまた帝王切開になる可能性もあるので、
前もって高額医療費制度の申請をした方が良いのでしょうか?
同じような方や、詳しい方おられたらアドバイスもらいたいです😭

コメント

れのか

うちは一応なにかあったらのためにしましたよー

病院からもしておいた方が安心なのでとすすめられました!

なゆ

念のため申請しておいた方が良いと思います😭
一人目が緊急だったのであれば、二人目もそうなる可能性が普通の人よりは高いはずですもんね💦
後々請求したりするのは余裕なくて大変なので予めやっておいた方が良いかと🤔
幸いにもまだ一ヶ月以上ありますし!!
時間みつけてやっちゃいましょう💪

やーこん

1人目35wで緊急帝王切開になり、2人目予定帝王切開で出産しました!
入院前に申請して、入院手続きの際に出しました!
退院してから少しでもバタバタすることが減るよう、先に申請しちゃう方がいいと思います!

mako

皆さんありがとうございます!
後でバタバタしないように早めに準備しときたいと思います☺️✨✨