※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

娘が気になる行動を示す1歳8カ月の子供について相談があります。この年齢でよくあることでしょうか?

1歳8カ月の娘についてです。

思い通りにならないと、泣いたり
壁に頭を打ち付けたり、もっているおもちゃで自分の頭をたたいたりします。
例えばブロックがなかなかはまらないとか。

あとは、わざと咳を何回もしてみたり、転ぶ真似をしてみたり

なんだか気になる行動が多いです、このくらいの子にはよくあることですか?😢

コメント

りーちゃん

同じ月齢のころ、うちの子も同じことやってましたが、成長とともに無くなりましたよ。

こうしたいと思ってることを、またうまく行動できなかったり、親の気を引きたいだけだと思いますよ♪

• まるちゃん

まるちゃん

同じ方がいてよかったです!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
yume

我が家もほとんど同じことしてますよ~😊思い通りにいかない気持ちを表現するのが上手く出来ないだけじゃないかなと思ってます☀️
咳やくしゃみも真似してます、おっとっと~って言いながら転ぶ真似もしてます、笑。

• まるちゃん

まるちゃん

おっとっと〜とわたしの娘もします😂同じ方がいて安心です、ありがとうございます!

• 2月13日
かみなり

一歳半くらいの時に正にそうでした!こっちも泣きそうになりますよね。。

うちは、一歳七ヶ月で急激に言葉を覚えたらやらなくなりました。
伝える手段が出来たら止めると思うのでそこまで頑張ってください!

• まるちゃん

まるちゃん

やめて〜〜😭ってなります。気長に待ちたいと思います、コメントありがとうございます!!

• 2月13日