※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
雑談・つぶやき

寝る前に息子の寝顔を見ながらふと思い出したので記録用に。私は両親が…

寝る前に息子の寝顔を見ながらふと思い出したので記録用に。
私は両親が苦手でした。
心を開いて話したことなんて一度もありません。なんでも話せる親子がほんとに羨ましい。小さい頃からなんでも否定で育ちました。怒られる時は基本怒鳴られるか張り倒される。お風呂が熱くて出たくても親が怖くて、お風呂から出たあと倒れる事数回。気をきかせたつもりで晩ご飯を作れば余計なことするなと怒られ。自分の意見などない子供になりました。高校生くらいからようやくおかしいことに気づき、そこから距離を置いて生活しました。
自分が親になった今、あの頃の両親の気持ちで分かったことがある。
とにかく余裕がなかった。右も左も分からないまま毎日必死に私たちを育ててくれた。
これだけは理解できます。子育てってほんとに大変です。
そして、両親に足りなかったこともわかりました。それは愛情を見せること、抱きしめること。
抱きしめるって一番の愛情表現で伝わる事だと思います。
なので自分の息子をたくさんたくさん抱きしめて愛情いっぱい育てたいと思います。
そんな両親、息子をすごく可愛がってくれます。たくさん抱っこして、チュッチュチュッチュしてます(笑)
私は1度もされたことがない!!私達が子どもの頃はしたくてもできなかったんだとわかります!が、ちょっと小さい頃の私がヤキモチ妬いてます・・・(笑)

コメント