※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

友人が妊娠し出産間近。自分は妊活1年半でストレス。妊娠できない理由がわからず悩んでいます。

ちょっと吐き出させてください。

私より後に結婚した友人は、もともと婦人科疾患もち。
私は何もなく健康体。

友人は入籍後妊娠が分かり、もうすぐ出産。
私はもうすぐ妊活始めて1年半…

健康体だから、すぐ妊娠する訳ではないことを
新婚当時の自分に教えてあげたい😭

皆んなが待ち望んでくれてるのは本当に嬉しいけど
私にとっては凄くプレッシャーでストレスで。
お腹触られて、赤ちゃんはまだ?って聞かれるのが
本当に嫌で嫌で。

クロミッド飲んでも全然妊娠しないという方が
結構いらっしゃって、もう希望がもてない。

何で私は妊娠できないんだろう。

コメント

YUN

私も同じです。周りからのプレッシャーがきつい(>_<) 同じ職場の人たちはどんどん妊婦さんになっていって、なんで自分だけ?こんなに健康なのにと思ってしまいます。
毎月くる生理が本当に嫌い!

ママリン

今、クロミッドを飲んでいるのみですか?
お腹を触られるのも嫌だし、赤ちゃんはまだ?と聞かれるのも本当に嫌ですよね😭💦
私は結婚してからデュファストンを飲めば妊娠できるよ!と産婦人科の先生にいわれ信じていたのに、2年全く出来なかったので友人の勧めもあって不妊専門の病院に通い始めました。
診断結果は多嚢胞と言われタイミング
から行いましたが、結局顕微授精で授かりました。
1年間普通に性行為を行なっているのに赤ちゃんが授からない場合不妊と言われるそうです😭💦

こびと

私も健康体なのになかなか授からず、結局旦那に原因があったので体外受精までいきました😓
周りの人から(特に50過ぎのおばさん)の悪気のない言葉にイライラすることもあったし、友達の妊娠報告を聞いた日には旦那にあたったこともありました💦
治療大変だと思いますが、頑張ってください😊

えり

私も妊活初めて一年少しが経ちました。入籍して2年です。
後から結婚した友達は子どもを産んで、妊活頑張って!と言われ…
悔しくて悔しくて散々泣き、たくさん旦那さんに支えてもらいました。頑張れることは頑張ってるし、簡単に授かった人には気持ちなんて理解できないと思います。
私も検査して異常なし。旦那の検査をすると、精子の運動率が悪いことがわかり漢方飲んで、人工授精の知識を増やしています。

周りから年賀状やらで赤ちゃんまだですか?とか無神経に聞く親戚もいてるし、本当に心が何度も折れます。

原因がわからないからこそモヤモヤする気持ちもわかります。
セカンドオピニオンも考えられたことありますか?
旦那さんは検査されましたか?

おこめ

分かります(;ω;)
誰よりも早く結婚したのに、友人にどんどん越されていきます(;ω;)
競争ではないと分かっていますが、焦ります。。。
親族や先輩にも、子供は?と会うたび聞かれたりします。
そろそろ病院に行くべきなのかな。。。