※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
雑談・つぶやき

医療事務と調剤薬局事務と登録販売の資格どれか受けたいけどどれにしよ…

医療事務と調剤薬局事務と登録販売の資格どれか受けたいけどどれにしよう~…(´・c_・`) 当然だけどお金かかるし、一つに絞りたい😓

コメント

ぱちぱち

他の2つのことは分からなくて申し訳ないのですが、医療事務の資格とりましたがあまり意味なかったです😅
持ってると優遇される病院もあるとは思いますが、私の場合面接でも有利になりませんでしたし実際に働いていま職場でも資格を持っている人は少なかったです😳

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

そうなんですか❗️(。´Д⊂) 人気ナンバーワンの資格なのにあまり意味ないんですね😱💦💦

• 2月12日
かいり

登録販売持ってますが、
薬剤師と話したいお客様にはがっかりされるし、
品だしもあるのでヘルニアになりました😇
でも、勉強したからこそ
家族が風邪引いたときとかに
すんなり薬買えます。

たしかに薬局 = 薬剤師さんがいるイメージですもんね…(´・c_・`) そして意外と体力仕事なんですね😱 これは悩む…😱

• 2月12日
晴さやかりん🐶🗿

医療事務の資格はとりました、病院の受付とかしていました。
確かに資格無くてもOkの病院も多いですね、持ってなくても、仕事しながら覚えていってって感じの部分があります☺
私の勤めていた診療所は、資格なくても採用OKでしたが、入ってからは、持ってない人は、試験受けて~ってなったので(何それって感じですけど💦)、持ってて損はないです☺
持ってるほうが、ないよりは仕事覚えるの早くなると思います✨

今は仕事していないので、登録販売の資格が気になって(病院で働いて、薬の事知るのが好きになりました)
テキストは買って、ちょこちょこ勉強しています✏
薬に詳しくなると、実生活でも役立ちますしね💊

どっちかと言われると悩むところですね~(><)

答えになってなくて、すみません🙇

私個人的には、どちらも魅力的な資格に思えるので、病院の受付で働きたいか、ドラッグストア等で働きたいかで検討されるのがいいかなと思います😳

詳しくありがとうございます✨
    採用後での資格取得も出来たりするんですね!😲
    薬に詳しくなれるのもいいなーとか考えて、登録販売が気になり始めています💦

今後確実に転勤族なので、仕事場の豊富な薬局にしようかな…と悩んでいます😓💦

• 2月12日
  • 晴さやかりん🐶🗿

晴さやかりん🐶🗿

登録販売気になりますよね😳
    私もです💊

薬に詳しくなると、病院行ったり、薬局で薬買う時に、結構役立ちますしね💊

確か、登録販売者の資格ができた頃は、2年以上の実務経験が、受験資格に必要で、ハードルが高かったんですけど、今は実務経験無しで受験できるように、制度が変わったので、今結構、登録販売の資格は狙い目です✨

私も頑張って受けてみようかな、お互い頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 2月13日

ありがとうございます❗️まさに狙い目ですね! 決めました!登録販売に挑戦してみます😀👍
    薬局なら全国転勤でも行けそうですし、薬の勉強にもなりますし😃❤️

一緒に目指しましょう‼️

• 2月13日