※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について、大人と同じご飯に白湯をかけたり、小粒納豆をそのまま食べさせています。お粥は丸呑みするので心配です。うんちは野菜が出ることもありますが、他はそのまま出ていないです。体に負担はかかっているでしょうか。

8ヶ月半になります。離乳食なのですが、
ご飯は大人と同じご飯に白湯を少しかけたもの、
納豆も小粒納豆そのまま食べます。
お粥だと丸呑みするのでこうしたのですが、体に負担てかかってしまってますかね!?
うんちはたまに野菜はそのまま出てきますが、他はそのまま出てきてはいないです。

コメント

Himetan❤️

うちも理由は違いますが、9ヶ月から同じ様なご飯をあげてますよ❗
ちゃんと噛めてるなら大丈夫だと思います☺️

• まな

まな

よかったです!!ありがとうございます^ ^

• 2月12日
すばmama

食べれてるなら問題ないと思います😊

• まな

まな

ありがとうございます!安心しました♫

• 2月12日
miiちゃん

最近うちもお粥だと丸呑みなのかオェってするようになり、大人と同じご飯きもち水多めで炊いたのを食べています。こっちのがカミカミして上手に食べてくれます。ウンチなど問題なければ大丈夫だと思います。

• まな

まな

ありがとうございます!!何かしらダメだったらうんちに現れたりしてきますよね!?よかったです♫

• 2月12日