※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最初はムーニーを使っていましたが、今はグーンを使用しています。メーカーによって質や値段が異なり、ムーニーは水分が少ないと感じ、グーンは水分量が気に入っています。

お尻拭きのメーカーどこのを使ってますか?
私は最初ムーニー使ってましたが、今グーンを使ってます(^^)
メーカーによって質や値段の違いありますよね??
ムーニーは水分が少ないように感じました🤔
グーンは厚手ではないけど水分量は気に入ってます!

コメント

deleted user

ピジョンのおしりナップです✩︎⡱
色々使いましたが一番好きです👍🏻👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨✨
    ピジョンのやつ気になってました😄
    ドラッグストアとかの6~8個セットのを買うのでなかなか冒険できず😅
    でも今度使って試してみます😊

    • 2月12日
りんりん

私も今までグーン使ってました!
水分量多くていいですよね!
でもアカチャンホンポのおしりふきがオススメと聞いたのでそちらを使ってみたらそっちの方が拭きやすくそれに変えました🙂
色々試してみるのもいいと思いますよ🙋

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨✨
    アカチャンホンポにもあるんですね😯知りませんでした💦
    チェックしてみます🧐

    • 2月12日
ひーちゃん

グーンいいですよね‪‪❤︎‬
私もグーン使ってます💞
あとコストコのおしりふきも使ってます😻1枚が分厚いので気に入ってます😳

  • ママリ

    ママリ

    コストコにも!!探してみます🤓
    分厚くて水分量多いのが理想ですよね😊
    お尻だけでなく結構手拭きにも使うので消費しちゃいますよね😂

    • 2月12日
ママリン

コストコ使ってます!
においが気にならなければ、厚手でみずみずしくて◎です!💩の時はほぼ一枚ですみます✨

  • ママリ

    ママリ

    コストコ知りませんでした😳
    結構消費するのでそれは使ってみたいです✨✨ありがとうございます!

    • 2月12日
よし

ムーニーとグーン使ってます⭐️
私はムーニーのピンクの方が良く取れて好きです❣️

  • ママリ

    ママリ

    ムーニーの厚手のやつですよね?気になっていつも悩んでます笑
    色々試してみるのもいいですね🤓

    • 2月12日
  • よし

    よし

    そうです❣️おしりナップとか色々試してグーンに行き着いて、
    グーン以上のものはない!と思ってたけど、ムーニーのピンクが良すぎて😂

    • 2月12日
ママリ

コストコのおしりふき使ってます😊
コストコ使い出したら他のおしりふきが使えなくなりました…😳

  • ママリ

    ママリ

    うわー、めっちゃ気になります〜😂
    今回答見て、コストコかアカチャンホンポで迷ってます💦コストコは何パックで売ってますか??

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    覚えてないですけど🤔たしか8パックぐらいかと…😓
    1パックがもの凄く入ってて重たいので、半分くらい使ったら外出用にしてます😊

    • 2月12日
すー

アカチャンホンポのお尻拭きを使ってます😊
箱買いしてますが結構な期間買い足さずに過ごしてますよ!

  • ママリ

    ママリ

    箱買い!いいですね!🤩
    結局消費するなら箱買いがお得ですよね😂
    アカチャンホンポの使ってる方多いですね😊めっちゃ気になります✨✨

    • 2月12日
deleted user

水99.9のを使ってます。前は出産祝いにもらったムーニー使ってました。
ムーニーでも全然問題なかったですよ。

  • ママリ

    ママリ

    私も出産祝いにムーニー箱でもらって使ってました😊
    メーカーによって結構違うんですね😀

    • 2月12日
1姫1王子

私もグーンが好きです。
赤ちゃん本舗、パンパース、ムーニー、ピジョン、dacco、LEC、西松屋、バースデー、ふんわりももちゃん、コープ、流せるメリーズ、ぐらいかな…いろいろ使ってみたけどグーンがいいです(笑)
ムーニー緑も時々買います。

  • ママリ

    ママリ

    ほぼ制覇されてますね!😳すごい!
    安くて枚数多くて厚手で水分量多め、って欲張りですよね💦笑
    皆さんの回答で色々気になりだしました😂

    • 2月12日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    グーンの魅力をわかってらっしゃる( *^艸^)
    たまに気分でほかのを買うんですけど、うんち拭いててイライラしたりして結局グーン買ってます🤣
    ムーニーは手を拭いたり除菌スプレーでテーブル拭く用にしてるので水分少なめなのが◎です。

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー💦
    💩取るには水分ないと取れなくて、擦ると赤くなっちゃいますしね😭
    確かに、ムーニーはお手拭き用に適してますね😀ダブル使いしてる方もいて驚いてます😆

    • 2月12日
ゆみゆみ

色々使って赤ちゃん本舗がよかったと思います。今出産祝いで大量にもらったムーニー使うしかないですが薄いし水分足りないし、1枚取りたくても余計にもう1枚ついてくる(笑)おしりふきウォーマー入れとくとかわいちゃう(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私も最初ムーニーの箱買いを貰ったので、他のメーカーを使ったのは割と最近で😅
    ありましたありました!笑 私もムーニーは水分少なくて何枚も使ってました💧水分量少ないからついてきちゃうんですかね〜?😅
    アカチャンホンポのやつすごく気になります😆

    • 2月12日