※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
妊娠・出産

つわりがつらく、食べ物を思い浮かべると気持ち悪い。食べたいものがわからず、教えて欲しい。作らなくてもいいものがいい。

2人目のつわりがしんどいです。
育児中だからなおさら感じてるだけかもしれないですが、、、
今はトマトジュース、りんごジュース、枝豆、みかんをチビチビ口にしています。
食べ物を思い浮かべると気持ち悪いので、何が食べたいのかもわかりません。

これは食べられたよ!とかあれば教えてください。
できれば作らなくていいものを、、、

コメント

あーか

梅干しがつわりに良いと聞いて、それを聞いてから梅干しおにぎりはなんか食べられました(・ω・)/
ちびちびしか食べれなかったですが、なんかスッキリしました!

• ねこママ

ねこママ

梅干し食べてみたら酸っぱい刺激で吐いてしまい、トラウマです😭
    高いはちみつ梅干しとか買って、もったいないから吐かない!という作戦にしてみようかな、、、

• 2月12日
あーる

つわりの時は何を食べても気持ち悪かったので考えを変えて、吐いても爽やかになれるものを食べていました😅
柑橘系とかきゅうりとかパイナップルとか…
辛いでしょうけど頑張って下さいね💦

• ねこママ

ねこママ

食べてすぐ吐くと、まんま、食べ物の味ですもんね!確かに、その考えは斬新です

• 2月12日
ねぎぴ

私はつわりの時グレープフルーツに
助けられました!

• ねこママ

ねこママ

剥く元気がなく、、、😭グレープフルーツジュースは寝っ転がりながらたまにチロチロ舐めてます、、、妖怪みたいです、、、

• 2月12日
はる

私も2人目妊娠中で、やっとここ数日気持ち悪さがなくなってきた感じです。
私は冷たい物がスッキリしたので、大根、水菜、鶏のササミのサラダに梅ドレッシングがスッキリしました。あと、コールスローサラダも食べました。あとは、トマト、お豆腐などです。
頑張ってください!

• ねこママ

ねこママ

その、つわりを超える時が待ち遠しすぎます!終わりがあるとわかってるのになぜこんなに辛いのか、、、😭なんとか行ったスーパーで、大根サラダ買ったのですが、なぜか旦那に食べられました😭ひ、ひどい、、、

• 2月12日
にな

麺類はつるつる食べられました…
ざるそばやざるうどんなど、冷たいものが特に美味しくてつゆが身体に染みました😂
あとは、カットフルーツの冷凍の物とかですかね…セブンイレブンにはメロンやマンゴーなどもありました😌
私はりんごサッと皮剥いてそのままかじってましたよ〜笑

• ねこママ

ねこママ

たしかに、お出汁系が飲みたい気持ちは少しあります!冷やしたものですね!季節的にうどんもあったかくしたら全く食べられず😭冷たくしてみます

• 2月12日