※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中は母乳が出ていないけど、出産後に母乳が出るか心配です。出産後に母乳が出た経験がある方いますか?

みなさん母乳っていつ頃からでましたか??
妊婦検診で乳首チェックのときにまだ母乳でてないんだね!と言われました...
白いカスみたいなのは乳首についてるのですが
母乳はまだでてません゚(゚´Д`゚)゚。基本母乳で育てたいので産まれてからちゃんと母乳がでるか心配です(´;ω;`)
妊娠中はでてなかったけど、出産後ちゃんと母乳出た方いらっしゃいますか?

コメント

出産したらちゃんと出ました!!
私も臨月の頃から白いカスが出てて、なんだろう?って思ってたけど、
出産したらちゃんと母乳出たので大丈夫かと!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    白いカスはけっこう前からでてたのですが母乳らしきものは全然でないので不安でした゚(゚´Д`゚)゚。でること信じてお産待ちます♡

• 2月12日
ユウ

大丈夫ですよ!産む前から出る方もいるようですが😄
私は産んだ日の翌日辺りからパンパンに張りました🤣パジャマが大変なことになるくらいです!出産頑張ってください☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!少し安心しました♡ありがとうございます🥺💕
    ユウさんはこれから素敵なマタニティライフを🤰💖

• 2月12日
なぎさ

妊娠中少し滲むだけのが一回だけで後はでなかったのですが、出産したら母乳出ましたよ!最初はやはり少なかったのですが、根気強く吸わせ続けたりしたら、いっぱい出るようになりました!

• ママリ

ママリ

私は白いカスはでるのですが母乳らしきものは全くで😭
    出産後でること祈ります♡ありがとうございます(´。✪ω✪。`)✧*。

• 2月12日
  • なぎさ

なぎさ

心配になりますよね💦
    人それぞれかもしれませんが
    軽くでもマッサージしておくと
    いいかもしれません!

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

マッサージ頑張ります゚(゚´Д`゚)゚。
    ありがとうございます(*◕ᴗ◕*)

• 2月12日
ゆこ

ちょうど最近乳首から母乳みたいなのが出てきました!

1人目は臨月になってから出始めました!産後は母乳寄りの混合育児でした!

• ママリ

ママリ

妊娠中からでたのですね!!
    私は全くなので少し不安です(´;ω;`)
    できるだけ母乳で育てたいので出ること祈ります☆彡.。
    ありがとうございます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

• 2月12日
れん

妊娠中は全く出なかったですが、産んだらピューピューでました😂
特にマッサージなどもしてません!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!聞けて少し安心しました♡私もでるといいなぁ゚(゚´Д`゚)゚。
    ありがとうございます(๑ơ ₃ ơ)

• 2月12日
R♡Ymama

カスみたいなのはお風呂に入った時にでもこすったら取れますよ☺️
乳腺なのでそれをとってあげると母乳が滲み出てくるかもです😊

• ママリ

ママリ

白いカスは毎日お手入れしてます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
    そうなんですか!お手入れしても母乳らしきものはでてこなくて...(´;ω;`)

• 2月12日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

そういえば1人目の時妊娠後期の助産師外来で助産師さんに絞られました❗️
    びっくりするくらいギューってされて痛いー!と声をあげたくなるくらいでしたがそれで母乳が出て、出るから大丈夫ね〜って言われたのを思い出しました🙌
    産んだ後に普通に出てくることも十分あるので心配しなくても大丈夫だと思います♡

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

つい最近の検診のときに助産師さんの乳首チェックで、めちゃくちゃ痛いくらいのギューってされて、そのときに母乳がでなかったので心配になってしまって(´;ω;`)でないね!と言われたので( .. )

産んだあと出ればいいのですが゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます(๑ơ ₃ ơ)♥(๑ơ ₃ ơ)♥

• 2月12日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

そうだったんですね😳💦
    毎日お風呂でおっぱいマッサージしてみるか…ですね☺️
    ただあまりやり過ぎると子宮が収縮?すると聞いたことがあるのでほどほどに…♡

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

おっぱいマッサージも乳首マッサージもしてるんですけどね(´×ω×`)
    産後出ること願います😭!
    ありがとうございます🥰💕

• 2月12日
さぁ

30週くらいから乳首マッサージを初めて、その頃からマッサージをするとちょっと滲み出る感じです(*^^*)

• ママリ

ママリ

乳首マッサージは助産師さんに言われ8ヶ月の頃からはじめているのですが、今のところ母乳らしきものはでてこなくて...゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月12日
S.U

産後2日目くらいにマッサージしてもらったら出ました!
退院する頃には完母でいけるくらいでしたよ😊🌸

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!私もできれば完母で...と考えているのででること祈ります🥺💕💕

• 2月12日