※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたむ
妊娠・出産

赤ちゃんが夜泣きで寝かせるのが大変です。おしゃぶりを試してみると良いです。自分の休み方や寝かし方についてアドバイスをお願いします。

生後6日です!
出産の時から1日2、3時間しか寝れていません😭
日中はミルクをのんで寝てくれるのですが
夜、夜中はミルクをあげた後でも泣いて立って抱っこしてゆらゆらしてお尻をトントンしてあげて寝てくれて次は座りながらお尻をトントンしてあげて次はトントンをやめてそれでも起きなかったらと段階を踏んでベッドに寝かせるんですが1、2分後には泣いてます。。😓
それをまた繰り返してます。。😅
たまに寝た!と思ったらもうミルクの時間です。。😢
まだ退院して2日目ってのもあるんでしょうか。。😢
今日からおしゃぶりをやってみます。👌
そして私も結構目が勝手に閉じるぐらい眠さと体力が早くもピークです😂
皆さんどのように寝かしたり、
お母さん自身はどのように休みを取っていますか??🤔
いい寝かせ方や
自分の休み方あれば参考までに教えてください🙏

コメント

よし

いや、最初はそんなもんですよ😂💦
ずっと抱っこでした
自分自身の休みは全く取れてないですよ〜最初の一ヶ月は本当に休む暇もなかったです。
もう諦めてベッドに置くのやめました😌

たまこま

その頃授乳クッションやら枕やらで腕を固定して抱っこしながら座って寝てたことがあります(笑)
ほんと参考にならないですが…

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭💦
新生児期は、同じく2.3時間しか寝てくれませんでした😭
とりあえず、赤ちゃんが寝てる時には絶対寝るようにしてました。
私は横抱きで寝てくれたらそのままソファにもたれて自分も一緒にうとうとしてました。生後2ヶ月になる前にはソファで抱っこでも熟睡できるようになってました😩

ぽん

私も寝れなかったです!!
朝まで寝るようになったのは、
つい最近です😂
その頃は抱きついて寝てました😭

最初は、きついですがそれも慣れます💦
頑張ってください❤️

りんご

その頃はソファに座ったまま抱っこして寝てました😅

♡

出産おめでとうございます☺️
新生児期全然寝れないですよね😭
まとめて寝るのはしばらく無理だと思うので、
昼寝などでちょこちょこ寝る、ですかね
どうしてもまとめて寝たいのなら誰かに頼るしかないかと…
ずっと抱っこで座ったまま寝たりしょっちゅうでしたよ😥
休めないのはつらいですけど、
そのうち長く寝れるのでそれまでの辛抱です😭

めろん

生まれてすぐぐらいの時はそんな感じでした😭寝不足で辛いですよね😣
昼間は寝てくれるのに夜は全然寝てくれなくて…。なので昼間赤ちゃんが寝てるときに一緒に寝てました!赤ちゃんの生活リズムに自分が合わせる感じで!
ベッドに置くと泣いちゃう時は、諦めて抱っこしたままソファに座って寝出ました。
1ヶ月くらいまでが辛くて心が折れそうでしたが、1ヶ月過ぎたらだんだんと夜寝てくれるようになり、寝る時間も長くなってきて少し楽になっていきました。
今は寝不足で辛いと思いますが、そのうち寝てくれるようになるので、それまで頑張ってみてください‼️

ゆかりん

退院したばっかりですよね?
ご実家とか、身の回りのお世話してくれるかたといるんですか?
それとも家事も自分で?
いずれにせよ、昼間はお子さん寝てくれるんなら、一緒に休みましょう❗
1時間、30分横になるだけでも
違います!