※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊活

排卵がされていないか心配です。hCG注射後の体温低下は影響ないでしょうか?排卵日は7日か不明。妊娠望みますが可能でしょうか?

これは俗に言う無排卵でしょうか😢?

元々高温期が短く
血液検査で黄体ホルモンの値が
少し低いと言われておりましたが
高温期は確かに短いものの
いつもはパックリ2層に分かれおり
ここまで平行線なのは初めてです😢

4日に病院に行き卵胞チェックを行った結果
21mmまで育っているけどまだ排卵していないとの事で
排卵誘発のために初めてhCg注射を打ち
5日夜以降に排卵すると言われたのですが
グラフで見ると7日が排卵日でしょうか?
それとも今回は無排卵でしょうか😢

どのみち高温期でここまで低体温だと
今回での妊娠は全く望めないですか😭?

hCg注射のせいで無排卵になる…
なんてことはないですよね?

hCg注射を打ったのに体温が上がらない
なんてこともままあるのでしょうか?

今回いつも以上に頑張ったので
朝体温測る度に泣きたくなります😢

グラフを見て何かわかる方、
どんな些細なことでもいいので教えてください。
よろしくお願いします😢

コメント

ぽん

グラフだけ見ると二層ではないので無排卵の可能性高いと思います💦
私はhcg打ってから3日後ぐらいから上がったりありました!

  • もちこ

    もちこ

    やっぱりそうですよね😢
    ありがとうございます😭

    • 2月12日
たぬき

私も血液検査は同じ様な状態で、高温期はあっても短くいつもガタガタ、似たようなグラフの形でした。

医師ではないのではっきりとしたことは言えませんが、同じような状態のグラフを病院で見せた時は「あ〜これ排卵してないみたいだね」と言われ、実際クロミッドを使って排卵誘発を試みたものの排卵しなかった(卵胞チェックした)時もこのようなガタガタのグラフでした。
…ので、グラフだけを見ると排卵はしていないような気がします。


ただ、体温はあくまでも参考で、あまりそれに振り回されてストレスが溜まるのも良くないので参考程度にしておくのがいいかなと思います。

  • もちこ

    もちこ


    そうなのですね😢
    たぬきさんは無排卵の周期からどれくらいして授かれましたか😢?

    今回無排卵だった場合、次回も難しいのでしょうか😢

    妊活のストレスがものすごいのでそれでホルモン崩れたのかなと感じています😩

    • 2月12日
  • たぬき

    たぬき


    うちは自分の黄体ホルモンの件に加えて男性不妊もあったので、早々に体外受精に切り替えて1回目で陽性…となるのであまり参考にはならないですね…😖

    いつもは二層に分かれているとのことなので、排卵している時としていない時があるのではないかなと思いました。
    (ストレスがあるということなので、それで今期は無排卵なのかもしれません)

    私は自力で排卵できる時とできない時があり、排卵誘発剤も効く時と効かない時がありましたので薬の合う合わないみたいなものもあるのかな、と思います。

    妊活、お金も時間もかかるしストレスたまりますよね…。

    • 2月13日
  • もちこ

    もちこ

    体外受精1回目で陽性!
    その辺についてもあまり知識ないのですが体外受精をしても必ずしも1回で授かれるとは限らないんですよね?
    赤ちゃん来るべくして来てくれたってことですよね🥺💓すごいです🥰

    排卵してる時、してない時があるなら今回無排卵でも来月は排卵出来る可能性もあるのですね✨出来ればあまりお薬使わずに自力で排卵したいのでちょっと安心しました☺️

    本当に仰る通りで😣
    日々ストレスとの戦いです😅

    • 2月13日
deleted user

すいません。コメント失礼します!!
わたしもhcg注射打ったのですが基礎体温ガタガタです。。娘が朝方起きるので上手く測れてないのも関係あると思うのですが..Cさんは今回妊娠されてるのはこのグラフの時でしょうか?😣

  • もちこ

    もちこ


    おはようございます🙇‍♀️
    そうですこのグラフの時です😊
    私もキッチリ測れてる自信はないんですがガタガタでした💦
    mさんもhCg打たれたのですね、

    ずっと基礎体温ストレスだったので陽性反応出たあたりで測るの辞めちゃったんですけど生理予定日までこんな感じでした🍀
    参考になれば嬉しいです🙇‍♀️

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グラフまでありがとうございます!
    やはりストレスなりますよね😭💦
    Cさんは妊娠に気づいた時なにか症状はありましたか?😣😣

    • 3月2日
  • もちこ

    もちこ

    私は生理予定日ちょっと前から鼻水がダーダーでした🤧花粉症とは違う感じで風邪かな?と思ってたらその数日後からものすごい寒気もありました🥶
    でも熱は出ないので季節的にノロ?インフル?と思ってたら妊娠してました👶

    なんか症状出てるんですか?

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    まだ、生理予定日まで1週間以上あるのでなにも症状でてないです😅

    詳しく教えていただきありがとうございます。元気な赤ちゃん産んでください💗💗

    • 3月2日
  • もちこ

    もちこ


    そうなのですね、これからですね😊

    ありがとうございます☺️

    • 3月2日