※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

検診でBPDが急に大きくなり、不安になっています。同じ経験をした方がいれば教えてください。

今日30週3dの検診に行ってきました。
先生は順調だねとしか言われなかったのですが、BPDが33週3dでした。2週間前の28週2dの検診では29週6dです。
他の部分はFLが2週間前より短く計測されてます。
担当医がいつもと違っており、聞く間も無くサッと終わられてしまい…今になって何かあるのか?と不安になります。
エコーなので誤差はあると思っているのですが、急に大きくなったように感じたので同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

まみ

赤ちゃんのみる角度によって、変わりますので、気にしなくて大丈夫ですよ😊✨

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます😊
    そうですよね‼️元気にお腹の中で動いてくれているので、赤ちゃんを信じます‼️

• 2月12日
mochieri

BPDとかFLの数値って、そこまで気にしたことありませんでした😲
計測する人によって角度の誤差もありますし、先生に順調と言われたのであれば全く問題ないと思います。

私の場合、健診の度に赤ちゃんが大きいと言われてたので30wの時はBPD34w、FL32wでした。
その二週間前はBPDもFLも31wでした。
どんだけ頭でかくなってんの…って状態ですよね(笑)

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます😊
    数ミリ違うだけでもだいぶ週数ずれますもんね。
    ちょっとしたことで悩んでダメだなーって思うのですが、皆さんの温かいコメントで元気出ました‼️

• 2月12日

エコーの角度によって誤差はありますし
あんまり深く気にしたことないです😂
頭も小さくなったり大きくなったり
検診のたびに違いましたし
どの部分か忘れてしまいましたが
出産予定日超えてたこともありましたよ〜😆

実際生まれてきたら
エコーより小さかったです笑

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます😊
    数値化されるとどうしても気になってしまってましたが、元気に生きてくれてる赤ちゃんを信じて残りのマタニティライフを送ります‼️

• 2月12日