※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロ2
子育て・グッズ

赤ちゃんのワクチン接種について、一ヶ月からできるロタウイルスなどの予防接種についてどこまで受けたか知りたいです。

何度も質問すみません(´・c_・`)  赤ちゃんのワクチン接種って一ヶ月からできるんですよね?確かロタウイルスとか!任意とかあるんですよね?みなさんはどこまでの予防接種させましたか? 質問内容わかりずらくてすみません(*ToT)

コメント

あんず10944

2ヶ月からだと思いますよ✴︎
任意と定期がありますね!任意は実費です。
任意も定期も接種しましたよ!

• ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます⭐

• 2月11日
take*

私はひとまず、生後間もない頃にしか受けれないロタは接種させました。理由は1歳くらいから保育園に入れるからです。集団感染したら厄介なんでf^_^;

B型肝炎は今後、定期に変わる可能性があるらしいので、ひとまず様子見です。

• ミクロ2

ミクロ2

生後間もない頃にうけられるロタウイルスって一ヶ月から接種できるんですか?

• 2月11日
  • ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます⭐

• 2月11日
  • take*

take*

他の方も回答してみえますが、ロタウイルスワクチンは生後6週以後から受けれます。ただ、生ワクチンは他のワクチンを受ける際に27日以上あける決まりがあります。1ヶ月目にロタを受けると、他のワクチンを受けるのが遅くなってしまうため、たいていの方は2ヶ月目から受ける予防接種と同時に受けますね。

早く受けなきゃいけない理由があったりします??(^_^)

• 2月11日
みっちょん

2ヶ月からですよ!
任意はロタとB肝を受けました(^_^)
保育園に行く予定でしたので受けれるものは全部受けました!

• ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます⭐やっぱ全てうけたほうが安心ですよね(^_^)ただ、お金はかかりますね(´д`|||) ロタウイルスとかって一ヶ月からでしたっけ?

• 2月11日
  • みっちょん

みっちょん

ロタも2ヶ月からですよ(^_^)

• 2月11日
kobito

2ヶ月からです^^
B型肝炎、ロタウイルスが任意で
ヒブ、小児用肺炎球菌が定期です。
全部しました^^

• ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます⭐ ロタウイルスとかって一ヶ月からできるんでしたっけ?

• 2月11日
  • kobito

kobito

予防接種の表です^^

• 2月11日
  • ミクロ2

ミクロ2

kobitoさん ありがとうございます⭐これって一ヶ月からってことですか?

• 2月11日
  • kobito

kobito

そうですね。
    1ヶ月から可能みたいですね!!

• 2月11日
  • kobito

kobito

病院では、2ヶ月から~みたいに聞いたけど表だと1ヶ月から出来そうですね!!

• 2月11日
しゅうくんまーま

2ヶ月の誕生日から接種できますよ!
保育所など預ける予定なら全部受けた方がいいかと思います(^-^)
まずはB型肝炎、ロタ、ヒブ、肺炎球菌の4つが受けれます!
うちはカツカツで、費用は高くなりますが、感染した時のことを考えるとどれも削れませんでした( ´д`)

• ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます⭐  ロタウイルスとかって一ヶ月からできるんでしたっけ?

• 2月11日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

ロタだけ6週からいけます!

• 2月11日
Micosako

ロタだけ6週からだったと思いますよ(*^_^*)

• Micosako

Micosako

ちなみに、こんな感じです。

• 2月11日

予防接種は例外なく全て2ヶ月からです。ロタも2ヶ月からですよ。
うちは4月から保育園に行く予定なので定期接種の分と任意はロタだけ受けました。B型肝炎は病院が実施していなかったので受けてません。

Micosako

ちなみに、ロタは生ワクチンなので、6週に接種すると、他の予防接種も4週あけないと接種できないです。