※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

チャイルドシートとベビーカーの購入を考えています。どれを選ぶか迷っています。みなさんの意見を聞かせてください。

いつもお世話になってます。
チャイルドシートとベビーカーの購入を考えているのですが、みなさんはどういうのを使ってますか?
私が迷っている点はチャイルドシートは何歳まで使えるかや、日よけがついてる方がいいかなど…
ベビーカーは安定性が重視されていているものの方がいいでしょうか?
今の所、どちらもコンビで考えています。
説明が下手ですいません。
みなさんの意見聞かせてください😭

コメント

うゆ

ベビーカーは、ほとんど車移動なのか、ベビーカーの移動が多いのか、小回りが利く方がいいのか、安定してるのがいいのかによるかと思います…!

うちは車持ってないのですが、実家に帰った時は田舎で車移動が多いので、実家に1万円くらいの安いチャイルドシートを買いました!2〜3ヶ月に1週間くらいしか乗らないのでそれで十分ですが、毎日使うならちょっと不便かなぁと思います😢

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます!
    小回りが利くか利かないか…
    旦那と相談してみようと思います!

• 2月12日
  • うゆ

うゆ

もしお身体が大丈夫なのでしたら、実際にアカチャンホンポなどに行って押してみるといいかもしれません!

ちなみに私はコンビのビスコッティ を使ってますが、軽くて持ち運びはしやすいですが思いの外小回りが利かなかったです…

• 2月12日
  • ちょん

ちょん

軽いと小回りが利くっていうイメージがありますが、そうでもないこともあるんですね😢

• 2月12日