※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リビングに子ども布団を敷くなら、ジョイントマットとカーペットどちらが良いでしょうか?汚れや掃除のことも含めて、感想を教えてください。

リビングに敷くのは
ジョイントマットと少し厚手のカーペット
どちらがオススメですか?

そこに子ども布団を引いて寝かせたり、ご飯を食べたりしようとイメージしています。

正直どちらが良いのかわかりません😭

汚れのことや、掃除の面なども含めて、感想を教えていただきたいです😌
またオススメの物があれば知りたいです✨

コメント

スヌーピー★

私の家はジョイントマットです😊‼️
すぐこぼしたり汚すので
チャチャっと掃除できるし
ダメになったら1箇所だけ捨てれるので便利です😍👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分解して掃除できるところはジョイントマットの利点ですよね〜😊✨

• 2月12日
SINRI

いずれかのマットかカーペットの上でご飯も食べるのでしたら、ジョイントマットの方良いかなと思います。カーペットだと布製ですよね。汚れた時お手入れ大変かなと💦ジョイントマットなら水拭きもできるし清潔に保てるのではないでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、どちらも手入れや掃除がめんどくさいのかなぁと思いつつ、どちらかと言えばカーペットの方が汚れた時の手入れは大変ですよね😭😭

• 2月12日
nana

我が家は2人目出産にあたりどちらもなしです😂
1人目は夏生まれでラグを敷いてそこにバウンサーを置いてました👏ハイハイ時期あたりになるとラグにゴロンとさせてコロコロしたりしてました🙆‍♀️ちょうどその頃冬になったので厚手のジョイントマットにラグを敷きましたがこれが失敗😭よだれが出てラグに落ちる落ちる(笑)ラグも洗わないと不衛生だけど冬は乾かないし、かといってコインランドリーに頻繁に行くほど身軽でもなく…
ジョイントマットだけだとひやっとするし剥がすとラグを敷いてても髪の毛やホコリゴミがたくさんでした💦
結局ラグもジョイントマットも捨てました😅大きいラグとジョイントマットを敷き詰めてましたが結局そこから脱走して冷たい床に来るので意味なかったような(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1番は何も敷かない!かなと思っていました🤣✨
    私の性格的にこまめに掃除をすることが苦手で…

ですが、フローリングに直もなんかなぁ…という思いと、皆さん敷いてるみたいだし、必然と敷くものかなぁと思っていました😂

食べ物、飲み物だけじゃなくて、よだれもありましたね😱笑
    確かに冬だったり、雨の日だとすぐ乾かない…そこまで考えていませんでした😭

何も敷かないというのも候補にして旦那に相談してみます☺️✨

• 2月12日

我が家はプレイマットを敷いていました!
隙間に入ることもなく汚れても綺麗に拭き取れるので便利です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真までありがとうございます💓
    こうゆうものもあるのですね🤩✨
    知らなかったです!!

これだと手入れもしやすそうですね✨

候補に入れて旦那に相談してみます☺️✨

• 2月12日