※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぽん
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入に迷っています。コンビのクルムーブとアップリカのフロディアグロウ360°セーフティのどちらが良いでしょうか?使用された方の感想を教えてください。

チャイルドシートについて質問です。

①コンビのクルムーブ
②アップリカのフロディアグロウ360°セーフティ

のどちらを購入しようか迷っています(>人<;)

使用されている方いましたら使い心地etc教えて下さい(^^)

コメント

ちゃり

コンビ使ってます(*^^*)
座席が回転するので乗せ降ろししやすいです✨
新生児の時から使っているので乗せるとぐっすり眠ってくれます(ˊ˘ˋ*)
購入の決め手になったのは軽自動車なのでコンパクトなコンビにしました🎵😊

• かっぽん

かっぽん

ありがとうございます(^^)
    座席が回転するのいいですよね♪

アップリカだと、横向きにもできるようなことが書かれていたので迷ってしまいました…💦

でもコンビだとエッグショックがあるので安心かなーと揺れ動いています💦

お忙しいところありがとうございました^o^

• 2月12日
  • ちゃり

ちゃり

いえいえ〜✨😊
    色々あって迷っちゃいますよね💦😅

先程書き忘れてたんですが、
    最近、チャイルドシートに乗せてる時に背中漏れしてしまいクッションが汚れたんですが簡単に取り外せて洗えるのも良かったな〜✨と思いました🎵^^*

少しでも参考になれば嬉しいです♡

• 2月12日
  • はむちん

はむちん

コンビ使ってます☺︎
    回転式で乗せおろしも楽だし、リクライニングも簡単にできるのでコンビにしました!
    とても使いやすいです🌟

• 2月12日
  • かっぽん

かっぽん

洗えるの嬉しいですね😆✨
    洗える表示はあったのですが、取り外すの大変だったら…と思っていたので🌟
    参考にさせてもらいます!

• 2月12日
はむちん

すみません!間違えて上に↑書いちゃいました😭

• かっぽん

かっぽん

使いやすさが1番ですよね♪
    私、運転できないので1人で使うことはないと思うのですが、不器用なのでできるだけ簡単だといいなーと思ってました😃✨

今度、店舗に行って見てみたいと思います♪

• 2月12日
あー

アップリカ使ってます☺️❗️
私が軽で旦那が普通車なんですが、もともと私のに付けようと思ってましたが、とてもじゃないけど軽につけるにはデカくて無理でした😭
旦那は仕事場が遠いので普通車に乗ってもらい、結局旦那のにアップリカ私の車に1万くらいの安いものを買いました🤣
横向きだし日よけもついてるし後悔はしてないですが、もし前に戻れたらコンパクトなコンビ買ってます🤣笑←後悔?w

• かっぽん

かっぽん

笑笑
    やはり横向きにできる分アップリカは大きいですよね😭
    主人の車はアルファードなので問題ないかな…と思うのですが義両親の車が普通車?なので、心配で💦
    でも、横向きに出来るのはアップリカだけみたいなので心揺れます…😓

• 2月12日
  • あー

あー

アルファードなら余裕ですね!!
    私も横向きに
    憧れてしました☺️❗️
    普通車なら問題ないと思います☺️
    買ってしまったあとは、あーこれにしてよかった!と思えると思います☺️❗️うちは義両親の車に乗るときは手で抱っこしてます💦付け替えるのめんどくさいし🤮ほんとはダメですが💦💦10分くらいの距離なので😖💦

• 2月12日
  • かっぽん

かっぽん

横向きだと愚図った時とか楽なのかなーと思ってたりします😓💦
    そうですよね!
    結構高い買い物なので、悩む分買ってしまえばって思えそうです♪笑笑

義両親は、もし付けられなかったら別のもの買うから大丈夫!と言ってくれているのですがさすがに悪くて…

皆さん、コンビだったので貴重なアップリカ、参考にさせてもらいます(^^)

• 2月12日