※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子
ココロ・悩み

旦那が夜中に外出し、連絡が遅い。漫画喫茶にいると言うが信じるべきか。子どもがいるのに夜遊びは普通ではないと思う。

旦那が帰宅後、爪を切ってから入浴し23時頃に外出したっきり帰ってきません。
電話やメールしても連絡が取れず、1時過ぎになってようやく返信がきました。
漫画喫茶にいるという言葉を信じてあげるべきでしょうか?
小さい子どもがいるのに、夜中に遊びに行く旦那は普通ではないと思うのですが…どう思われますか?

コメント

かなみママ

んっ!?(;; ー̀ωー́)
何でそんな時間にお出かけされたんでしょうか?!
もともと夜型の方ですか??
普通の生活してたら、そんな時間から出たりしませんけど....
漫画喫茶に居るのなら、まぁ、一安心というか....事件性がないと信じたいですが。
別に喧嘩なさってるわけでもないんですよね?
うー....( ・᷄ὢ・᷅ )お子さんいるなら尚更ですが、お子さん関係なく、そもそも時間的に謎ですね。

いつもそんな感じなんですかね??

にゃん

私ならどうするか、と言う場合で話をしますね。

仮にそれが嘘であったとしても、本当であったとしても、メールでこう言います。
さみしいし、夜中に心配だから早く帰ってきてね
とだけ…
そもそも夜中に外出するというのは我が家ではあり得ない事ですが、そうなってしまって仮にそれが浮気だったとしても目を瞑ります。
浮気と知った時、私は耐えられる自信がないからです。
この先の人生を、主人無しで子供と歩んでいくということを受け入れられません。
なので今は黙って、こちらに何もなかったように戻ってきてもらえるよう、家を居心地良く保ちたいです。

でも、本当に漫画喫茶に居るのかもしれません。
爪を切ったのはたまたまで、お風呂に入って寝ようと思ったけど、なんとなく1人になりたくて出かけたのかも。

こんな事言うと逃げてるだけみたいですけど、嫌なことは知らずに済むならその方がいいです。

あくまで私の意見ですので、気に食わなかったらさらりと流して下さいね。

みし

良くは思いませんねf^_^;)
でも、男性は特に1人の時間を持ちたがる習性があるので、遊びに行かせてあげるのも必要ではないでしょうか。

漫画喫茶に居る事を信じるかは、ご主人の日頃の行いに依ると思います!
信用できないご主人なのですか?

しょーか

私の旦那もです。仕事終わって帰宅せず1時3時と酷い時は朝9時に帰宅したりします。
21歳になったばっかりでまだまだ若くて遊びたい年頃かもしれない。でもそんなことわかった上で長女をうむって決めたのに、もう次女だっているのに父親としての自覚がないにも程がある。
腹立たしくて仕方ありません。

ちょこみんと

うちの旦那もたまに、友達と飲みに行くとか で夜中に出掛けます… こっちは育児でつきっきりだってのに! 本当、イライラします

むち子さんが嫌なのであれば、言った方がいいと思いますよ

みし

追記すみません(>_<)

ムチ子さんが引っかかるのは、
・時間帯
・爪を切った事
・入浴した事
でしょうか?
再度、質問文章を読んでみて、私は真っ黒に見えてきてしまいました…。
すみません…。

ゆんぽぽ

わざわざ爪を切って入浴という時点で浮気されているかと…
満喫も浮気するには持ってこいの場所ではあります(;_;)
私の職場の先輩が同じような行動とって浮気してました。

ムチ子

いつもならお風呂あがりにチューハイ飲んで寝るのですが、何も言わずに車で出掛けてしまいました。
初めてのことでビックリしています。
小さい子どものお風呂を疲れて自分で全部できず、手伝ってもらったせいかと思い、怒ってるの?とメールしたのですがそれに対してはスルーされています。

ローヤルゼリー入りはちみつ

漫画喫茶のレシート、見せてもらうとかは?
もう捨てたと言われれば仕方ないですが。

まだ帰ってきてないんですか?
明日が日曜日で仕事が休みだから、ゆっくりしてるのかもしれませんが、爪を切って、風呂入るって、怪しいですね。

でも、いかにも疑っているような聞き方をすると喧嘩になるだけなので、一応、旦那さんの言うことを信じたふりをして、何か旦那にいつもと違うことがあれば、チクリと言うのはどうですか?

いきなりではなく、何かあるごとに、じわり、じわりと攻めていくと、旦那も段々と遊びに行くのが怖くなってくるかもしれませんよ。

思ったことをストレートに言うと、喧嘩になるだけなんで、落ち着いて、長期戦で追い詰めるというのは、効きますよ~!!!

ムチ子

結婚前に前科があるので信じきれないところがあります。
遊びに行かせることは必要なんだと納得するしかないですね。

ムチ子

うちの旦那は残念ながら若くありません。
あてにしないでいないものと思うべきですかね💦

ムチ子

はっきり言うべきか悩みどころです。
ただの気分転換の外出であるならいいのですが…

かなみママ

えー....( ・᷄ὢ・᷅ )
いつも日課ならともかく....前触れなく深夜に出てくことなんて、あるんでしょうか?!
ご主人のキャラや性格知らないのでなんとも言えないですが、普通は、こんな時間に出るなら何か声かけて行くと思います。だって....何事だと家族が心配するもの。
とりあえず、お戻りになったらちゃんと話しした方がいいですよ。理由が分かりませんが、心が疲れてフラッと出て行ってしまったとかも考えられますし...。何かやましい隠し事のケースもあり得ますし...。本当に読めないです。どうしちゃったんだろう、と只々疑問です...。心配ですね((((꒦ິ⌑꒦ີ))))

ムチ子

ローヤルゼリー入りはちみつさん

ついさっき帰ってきてリビングにいるようです。
チューハイを飲み始めました。
じわりじわり…その通りですね。
正直疑い始めていましたが、様子を見てみることにします。

ムチ子

嫌なことは知りたくないですね。
詮索するのはやめておこうと思います。
少し気持ちが落ち着いてきました。
居心地の良い家を目指します。

くう。

(;゚д゚)ェ…
爪切りは身だしなみとして
入浴も当たり前として
何でそんな時間に満喫!?
いきなり出てって2時間連絡つかず‥
満喫に居たら電話わアレだけど
LINEくらい出来ますよね。

ムチ子

普通ではありえないですよね。
せめて一言あれば違うのですが💦
明るくなったら少し聞いてみようと思います。
今はリビングで飲んでいるようです。

ムチ子

その通りです。
全てが揃ったので私もおかしいなと思い始めてしまいました。
やはり黒でしょうかね…。

ムチ子

漫画喫茶も浮気現場になり得るんですか…
ショックです。

ムチ子

電話に出なかったので、LINEにしたら返事がきました。
いきなり変ですよね…。

私の旦那に置き換えて考えたら
確実に何かしてますね(´Д` )
そして腹が立つので何をしていたかハッキリ分かるまで問い詰めたり調べたり色々します私なら。

あんまり旦那のこと信用してないので( ;´Д`)

かなみママ

あっ、お戻りになったんですねෆ⃛
無事で良かった(*´ㅂ`*)

そうですね、また時間を改めてゆっくりお話ししてあげてください!本当、ただただ、どうしても読みたい漫画があって、いてもたってもいられーーーん!漫画喫茶ゴーゴーゴー!ってゆうカワイイお話で終わると一番いいんですけど。

あまり、真相を知る前から深刻になったり疑い深くなったりすると、ご自身の精神的にも良くないと思うので...。今は変にぐるぐる独りで考え込まないほうがいいですよ!お話ししてみてから、様子を見てあげてくださいෆ⃛

きゅさこ

えー………私なら気になること聞いちゃいます(^^;;
「何で爪切ってお風呂まで入ったのに、私に黙ってわざわざ車乗ってわざわざ漫喫まで行ったの?笑 何かイライラして外出たくなっちゃったの?」とか。

私もよく夜にフラッと外に出たくなりますが……そんな深夜にケンカでもしない限り、さすがに家族に黙って出ていったりはしないです(^^;;

ムチ子

腹はたちますね。
色々調べてやりたいところですが、冷静になりたくて質問してみました。
毎晩子どもの夜泣きが酷いせいかもしれませんね。

ムチ子

ご心配おかけしました。
お気遣いありがとうございます。
質問してみて良かったです。
そ知らぬふりしてベッドに入ってきたのには腹が立ちましたが、今は無事だったことに感謝します。
不思議と旦那が帰ってきたら子どもが泣き始めました💦
不穏な空気を察知してのことかもしれません。
とりあえず様子を見てみます。

ムチ子

きゅさこさんへ

普通黙って出られることに腹が立ちますよね。
寝室へ来たときに、私が怒らせたのか確認したらキレ気味に違うと言われました。
もし同じようなことがある時は、言ってと伝えてもスルーされました。
何かにイラついているのは確かな様子ですがこれ以上は追求できない空気です。

かいりママ

正直小さい子供がいる人の行動じゃないと思いますT^T
結構亭主関白な人ですか?

仕事から帰ってきて出かけるならわざわざ爪を切ったり入浴する必要ないと思います。

漫画喫茶に居るのは本当かもしれないけど、私だったら浮気してるかな…って思っちゃいます(´・Д・)」

旦那さんはおこづかい制ですか?財布の紐は誰が握ってますか?

勝手な考えですがホテルだとお金がかかっちゃうから漫画喫茶で、漫画喫茶だとシャワールームないところもあるからお家で入浴して行ったのかな…>_<…

不安ですよね。
でも、本当に何もなしに漫画喫茶に行って気分転換してるだけかもしれないですよT^T

こんばんは!
あたしもだいぶ前に彼の怪しい行動があり何してたのか聞いたことあります。が、話を聞いてこちらは浮気じゃないと信じたのにその後もあやしくて。彼のこと疑うことしかできなくなり、ダメとわかってましたが彼が寝てる間にケータイ見たら浮気でした。
もし今後もおかしな行動が見られたら思いきって旦那さんのケータイ見ては?
ケータイ見て何もなかったときは安心だし何かあったときは旦那さんが悪いだけです!

ムチ子

亭主関白ではないんです。
そうなんです。
怪しむと一連の行動全てがおかしいのです。
しかも、帰宅してお風呂に入るまでにも一度コンビニへ外出し、何も買わずに帰ってきています。
おこづかい制ではなく、きっちり決まった額を折半し私が管理しています。
なので、財布の紐は私が握っていますが旦那は自由なお金も持っています。
まだ子どもが小さくとても不安です。
気分転換なんだと信じるしかなさそうですね。

ムチ子

結婚前に一度怪しい時があって、悪いと思いつつ携帯を見たことがあります。
結果、私の夜勤中に女の子と遊んでいることが判明し別れ話をしたり…大変でした。
前科があるので心配です。
しかし、携帯を見て良いことは何もありませんでした。
可能なら見たくはありません。
もし次見るときは、別れを覚悟してやりたいと思います。

mummu

お話聞いている分にはかなり怪しいですね…

コンビニに一度行って何も買わずに帰って来たのも、連絡を取るためと思ってしまいますね…

まん喫も、電話に出れない言い訳のような…

考え出すと悪い方にしか条件揃ってないように感じちゃいますので、別れるおつもりがないなら見て見ぬ振り?をした方がいいかもしれませんね…(´・_・`)

私はキレイに証拠隠滅してくれてたら不倫は無いものと思ってますので、あえて「不倫してないでしょうね?」と言っておいて、証拠隠滅してもらう時間を作るかなー。許せない!と思ったら泳がせておいて、携帯チェックしますが。

不安だと思いますが、何もないと信じたいですよね。

ムチ子

そうなんです💦
考えると行動全てが怪しくて仕方ありません。
考え方が大人ですね。
そうなれるように頑張ります。
とりあえず何もなかったと信じてみようかなと思います。

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

そんな事ってあるのですか...
私ならで、お話します。
ありえません😤😤😤
そもそも1回帰ってきてるのに?!風呂に入り?!爪きって?!
私は、まず、ブチきれます笑
そのまま帰ってくるな!!!とだけLINEして音信不通にしてやります笑笑笑笑笑

普通か普通でないかと言われると普通ではないと思いますが、家庭にはそれぞれ家庭の事情がありますよね(^o^;)
こんなコメントですみません

ムチ子

コメントありがとうございます。
普通ではありえないですよね。
でも起きたことなので仕方ないと様子を見て行くことにしました。
頑張ります。