※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

我が旦那。今朝は久々に機嫌が悪い。その理由①オイルヒーター消し忘れ。…

我が旦那。今朝は久々に機嫌が悪い。
その理由①オイルヒーター消し忘れ。
②使用済みオムツ捨てる際にビニールに
入れ忘れ。
③トイレの使い方が汚い。


オイルヒーターの消し忘れは、今年に入ってから三回目に言われました😢😢
他の暖房器具より、火事になりにくいけど、使うことにより、常にテレビ六台分の電気代が掛かるから、ちゃんと消して💢💢
子供をずっと外で遊ばせたり、夜に洗い物を終えて疲れきってしまって、ちゃんとチェックしたつもりが抜けてしまった。


おむつは主に夜中の交換と、最近はオムツ換えすると、子供がキチンとゴミ箱に捨ててくれるようになった為。。。
捨ててくれたあとはついつい忘れてしまい……。
夜中に子供が起きた時におむつを替えると、自分の部屋のゴミ箱に捨てる。その際におむつテープで丸めたまま捨てて、翌朝、キッチンのゴミ箱を出すときに合体する為、ビニールに入れてないものが混在してしまう……。
昨夜も、帰宅したときにゴミ箱にビニールに入ってないおむつを見つけて、ビニールに入れたらしく💦💦💦


トイレは私しかウォシュレットを使わない為、ウォシュレットで汚れるなら、必ず掃除してから出て来て💢💢と。なぜ掃除が出来ないのか、信じられない😡😡と。


掃除は毎回してますが、トイレ中にリビングで何か大きな音がしたり、子供が急に叫んだりすると、何かあったのか?と慌ててトイレから出てリビングに戻り、次のことをしてしまうとトイレ掃除を忘れてしまうのです……😢😢


でも、それらは全部言い訳となります。。。


何度言ったらキチンと出来るの❔
何度も言わせないでくれよ💢💢💢


旦那は家事や育児はノータッチですが、他のことに関しては、パーソナルコントロールは恐らく完璧です。何かをし忘れる、やりっぱなしにすることなど、ほぼありません。


自分が使い終われば、どこの電気もすぐ消しますし、本当に無駄を嫌います。。。


小姑みたいに嫌みだらけの、キチッと細かい旦那から見れば、私は無駄も何も考えてないズボラ女……


完璧に出来たら、こうして注意されることもないのに😢😢😢


皆さんの旦那さんも、やはり細かいですかね❔

コメント

❤︎

そこまで細かくはないですけど悪いのは奥さんかと、、
わたしもよく消し忘れしますけど🤧
今後気をつけたらいいんじゃないんですか?

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    確かに私がいけないんですよね……
    ヒーターのスイッチは、これでも毎日、チェックしてたんですが、昨夜はあまりに疲れすぎて抜けていたみたいです。
    旦那から注意される度に、それ以降は気を付けていますが……
    たまに抜けてしまいます😢😢😢
    ダメですね😢😢

    • 2月12日
  • ❤︎

    ❤︎

    言われたく無かったらやるしかないですね!
    私は言われたくないタイプなので一回言われたことはしっかりやるようにしてます😟

    • 2月12日
あちゃん

私は基本そんなやかましく怒ってて疲れるだろうなーと思うので
私にやらせるより自分でやったら?って言っちゃうタイプです🙄

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    トイレも汚いから、いつも俺が掃除してる、だから言わなきゃ絶対にちーは気づかないから教えてる。だから、それでまた注意されてる事の重大さに気付いてくれ、と言われてます💦💦💦

    • 2月12日
  • あちゃん

    あちゃん

    なんだか恩着せがましい旦那さんww
    基本家事や育児にノータッチなら口出し手出しするのはナンセンス🙅‍♀️
    人間なんだから忘れること1つや2つあるんだし
    完璧な人間なんて実際いないんだから。

    • 2月12日
おまめ

細かいです…似てます😱💦
くそ!と思って
今日は完璧に!と思ってしても
何か忘れて結局注意されます😅笑

洗濯の仕方洗い物の仕方
掃除の仕方片付け方
買い物の仕方冷蔵庫の中身何もかも
注意されてます(笑)

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    うちも全く同じです‼️
    洗濯、掃除、冷蔵庫、食材管理、全部言われてます‼️
    同じ方がいらっしゃるんですね。
    基本、私が忘れっぽいのは否めませんが、、、

    • 2月12日
2kids.mama♡

そんなに気になるなら自分が気付いた時にしろって思います😂
確かにちーさんの言い分もわかりますが
ヒーターの消し忘れは我が家ではブチ切れます!
火事になりにくくても危ないので!
うちなんてもっと火事になりにくいやつだと思いますよ😂

オムツは絶対袋に入れないと嫌なので
変えてすぐゴミ袋に入れるのはありますが
ゴミ箱はないです🙅‍♀️

ウォシュレットは使わないのでわかりませんが
そんなに気になるならお前がしろって言いますね😂

何度も言わせんなって言うなら
やれば?そしたら言わなくて済むじゃんって(笑)
家事育児ノータッチのくせに
目に入ったこといちいち言ってくるのはうざいです🙄

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    旦那は、常に言わずにやってるそうです。だけど言わないと俺が掃除してることも私が気づかないから、あえて伝えてあげてる、そうです。
    だから俺から注意される=最終通告レベルだから、ちゃんと言われる意味をわかって欲しい、と。
    私が旦那に言われないように抜けなく出来れば一番平和なんですけどね……。

    • 2月12日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    余計なお世話!
    伝えてくれんでいいしいちいち掃除して感謝されないけん意味もわからないんで
    いや、当たり前じゃんってうちはなります😂

    我が家は旦那が多忙ですし
    自分の中でやり方があるから
    私から家事は一切するな
    育児はほんっとたまにでいいと言ってるので
    しないのは構わないですが
    感謝されたくてするならすんなって言ってます😂

    家族の家なんですから
    女だけがして当たり前じゃないんですし
    してやってるって何?って感じですね😂
    まぢ何様です(笑)

    • 2月12日
ぺこ

うちの旦那も細かいです😅
最近は私のズボラ加減に呆れてもう何も言わなくなりました…笑
うちは床暖なのですが、寝る1時間前には消すと自分の中で決めてます!
それこそ消し忘れるとガス代が物凄いことになるので気をつけてます。
オムツはオムツ専用のゴミ箱を作ってはいかがですか?
そうすればゴミを合体させるときオムツ専用ゴミ箱の袋を縛るだけで済みます。
トイレは正直お互い様ですよね😅
毎回気になるのであればアルコールなど置いて拭いてから座ればいいだけの話です🙌
とりあえず細々したことばかり目についてストレスならば、人に任せず自分で管理してくれ!!と私なら言ってしまうかもしれません😂

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    旦那は汚れに気付くと、その場でキレイにしないと気が済まないので、旦那は常にトイレ掃除をしているそうです。だから言わないと私が気づかないから、あえて言いたくもない注意をしてる、と言われます。
    俺が注意する=最終通告だと言うレベルということをいい加減認識して欲しい、と。
    私の部屋にはオムツ専用のゴミ箱を作ってみます。
    あずさんはおむつはおしっこうんち関わらず必ずビニールに入れて捨ててますか❔

    • 2月12日
  • ぺこ

    ぺこ

    そしたら日々のトイレ掃除を旦那様担当にしたらいいのでは🤔?
    家事分担をするのは当たり前だと私は思ってるので…💦
    うちはオムツ専用のゴミ箱はトイレにありますが、夜中にオムツ交換することがないのでトイレのみで事足りてます。
    おしっこはビニールに入れませんがウンチの時はトイレに流してからビニールに入れて捨ててます!
    オムツのゴミ箱はゴミの日にしか出しません💡

    • 2月12日
  • ちー

    ちー

    俺が汚すわけでもないのに、なぜ俺が掃除を⁉️となります。。。
    旦那はとにかく臭いと汚れにかなり敏感です。だからこそ、おむつはどちらでも必ずビニールに入れてから捨てて💢💢と。
    トイレにオムツ用のゴミ箱を置くとしても、トイレが狭いので、置きっぱなしだけは止めてくれ😣😣と言いそうです。。。うちは汚物入れも、多少なりとも臭いが籠るから、置かないですぐにゴミ箱に捨ててくれ😣😣と言われて置けないんです💦💦💦

    • 2月12日
ドレミファ♪

むしろうちの旦那がずぼらです💧
何回言わせんの‼️って私はよくいっちゃいます
電気つけっぱ
オムツゴミビニール入れない…
お金の事細かく言うので私もつけっぱなしはお金がかかることって散々言ってます…
夜とか寝るまえにチェック表作って確認してはどうですか❓

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    私は夜寝るときに、光と音がないと寝られないので、つけっぱなし防止に二時間で無操作電源オフをセットしたりして、なるべく電気代の無駄はしないようにしてますが……
    疲れすぎてしまった夜に、気づいたら子供とリビングで寝てしまい、慌てて部屋に戻ったら、ヒーターを切るのが抜けてしまったらしく……。
    チェック表、作ってみます。

    • 2月12日
♡

うちは私がそんな感じかもしれません🤣
主人は仕事で精神減らしてくるので、家に着いた途端にスイッチオフ🤷‍♀️笑
大変なのを分かっているので特に気になること以外は何も言いませんけどね😂
主人を見てると、あーあれ忘れそうだなぁとか思うことばっかりで、やっぱり忘れたりするので何となく主人の取り扱い説明書を暗記した気分です。笑

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    うちは旦那からしたら、おそらく旦那が私の取り扱い説明書を頭で作ってますね💦💦
    その取説を基に、最終通告をしてるんですね😢😢
    その張本人が、主婦で一番無駄を気を付けないといけない人だけに、旦那の怒りが爆発するんですね……💦💦

    • 2月12日
  • ♡

    そうなんですね😭
    うちは私がイライラしてると主人が勘付くと、ごめんママごめんね〜😢ありがとう感謝してるよー😢と数十分肩揉みとかマッサージしてくれて、その間話をしてるだけで単純ですが私の怒りが沈みます🤣
    私は、主人がし忘れちゃったりするのは直らないと思ってるので強要したりせずこうやって怒りをリセットしてます💦
    ちーさんも、ごめんねと旦那様に感謝する言葉とマッサージとかしたりして怒りを爆発させたままにならない方法があるといいですね😭

    • 2月12日
  • ちー

    ちー

    旦那が今日みたいに怒ったり機嫌が悪い時に私がすみません🙇🙇と謝っても、謝るなら改善してよ💢💢とか、表面的な謝罪にしか感じないんだよね😡😡😡とか、言わせない努力する姿勢を見せてよ💢💢言われます。
    旦那のようにほぼ完璧な人になりたいです😢😢

    • 2月12日
nana

私は…
旦那さんよりかもしれません(;O;)すみません。

お互い様な部分もあるし、
言葉を選び伝えたりなるべく言わないようにと心掛けてはいるんですが…。
家事育児に対してはわりと諦めがついてきましたが、
なんせ幾度となく家の鍵忘れるくらいの主人なので口煩く言ってしまいます(ToT)

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    旦那は、自分に知識がないこと以外、何をやらせてもかなり完璧です。
    物忘れすることないし、やりっ放しになることもない。。。
    色々な事を順序よくそつなくこなしますし、抜かりないですし、ホントにミスがありません。
    だから私みたいにずぼらな人を相手にすると、まるで先生と生徒のように注意するようになるんですよね。。。

    • 2月13日