※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

2歳の娘の誕生日プレゼントで悩んでいます。IKEAのおままごとキッチン、ジャングルジム、シルバニアで迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

娘の2歳の誕生日プレゼントを悩んでいます。
今のところIKEAのおままごとキッチンか、ブランコとすべり台付きのジャングルジムか、シルバニアで迷っているのですが、どれがいいと思いますか?
また、娘さんがいる方は何をあげましたか?

シルバニアはおもちゃ屋さんでとても楽しそうに遊んでいるので買ってあげたいなと思いつつ、小物も小さいしまだ早いかな?とも…(^^;
ジャングルジムも良いのですが絶対遊んでくれるか分からないし場所も取るしなーと…笑
これがいいよ!や、これはあんまり遊ばなかったよ!など、みなさんの意見を教えて下さい♡♡

コメント

a...

2歳の時にIKEAのキッチンもシルバニアも買ってますが、うちの子は両方遊んでますよ〜!でも今はリカちゃんに夢中で…シルバニアは少し放置気味です。

  • みお

    みお


    どちらも遊んでくれてるんですね♡
    でもシルバニアは長く遊べそうなイメージでしたが、リカちゃんという強敵がいましたか!笑
    女の子はませてるし、興味の移り変わりも早いですよね(><)
    ありがとうございました!!

    • 2月12日
  • a...

    a...

    ソランちゃん、ねねちゃんも加わってシルバニアはお友達が来た時くらいです💦
    ジャングルジムは実家にありますが、今は下の子は遊んでますが上の子は遊びません😂
    IKEAのキッチンは今でも遊んでますよ♡

    • 2月12日
  • みお

    みお


    ねねちゃんうちもあります!
    シルバニアはそんな感じなんですね(T_T)
    私自身子どもの頃大好きでいっぱい集めていたのですが、やはりその子によりますよね(T_T)

    ジャングルジムも遊んでくれる時期は短いのかな…(><)
    キッチンは長く遊べそうですね!

    • 2月12日
2児ママ

滑り台つきのジャングルジムを実家から貰いましたが大喜びであそんでますよ😊天気の悪い日でも体を使えるのでよかったです!

  • みお

    みお


    ジャングルジム大喜びですか♡
    それ聞くと欲しくなります!
    雨の日とか体力持て余してるので、おうちで体が動かせるのはやはり魅力的です^^*
    ありがとうございました!!

    • 2月12日
deleted user

来週誕生日ですがフライングでロウヤのおままごとキッチンを買いました😊

材料にカラフルウッドチップも中古で購入して少し細かいので私が見てる時に出していますが遊びの幅が広がりました🙌

当日は私と旦那からおままごとの材料や色んな遊び方ができるプラステンをプレゼントします。

シルバニアはうさぎファミリーのお人形を旦那がクリスマスにプレゼントしていましたが自分からおもちゃ箱からだして遊ぶ事はまだないです😅

義母がレミンちゃんかソランちゃんをプレゼントしたい!と言っていたのでおもちゃコーナーへ見に行ってどっちがいいか選んでもらおうとしたら見向きもせず工具のおもちゃに興味津々でした😅

結局ソランちゃんを買ってもらいましたがお家ではドキンちゃんのお世話をしているので遊んでくれるかなと思います😊

  • みお

    みお


    コメントありがとうございます!
    お誕生日近いですね^^*

    ロウヤのキッチンも気になってました♡
    可愛いですよね!!!
    プラステンというのもあるんですね♡♡
    楽しそう^^*

    シルバニアはまだあんまりなんですね!笑
    遊んでくれるの楽しみですね!

    参考になりました!!!

    • 2月13日
うんちゃんママ

キッチンがいいと思います😆
キッチンはずっと使えますよ😆
うちの子はアンパンマンのキッチンにしてたので、そろそろロウヤのキッチンに買い換えようと思ってます🙌
3歳はメルちゃんにはまってて、4歳の今はシルバニアにハマってます🙂
シルバニアも良いけどパーツが小さいのでもう少し大きくなってからがいいと思います🙂
アンパンマンの滑り台も持ってますが今もたまに滑ったり滑り台に座ってテレビ見てたりします(笑)
でも、大きいので邪魔です(笑)
でも、使用頻度で言うならキッチンですかね🙌