※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムたろう
子育て・グッズ

左胸の違和感と硬さは食べ物や吸わせ方の影響かもしれません。チョコレートや乳製品は母乳に影響を与える可能性があります。特に気をつけるべき食べ物はありますか?

もうすぐ一ヶ月になる息子を母乳で育てています。
今左胸に違和感を感じて触ってみたら一部分だけカチンコチンになってました。
前にもチョコレートを食べたらそんなことがあり、今日も午前中にチョコレートを2粒食べました。チョコレートは母乳がドロドロになると聞きますが、やっぱり食べるのは良くないんですよね?
あとこの部分的に硬くなるのは
食べ物のせいですか?吸わせ方が原因ですか?
あと母乳だと乳製品もあまり良くないんですよね⁈みなさんが食べないようにしてる食べ物とかありますか?

コメント

おはなくん✴︎

その場所だけ詰まっているんだと思います、わたしは食べ物と吸わせ方、両方が原因でした(._.)
わたしは揚げ物やケーキを食べた日に詰まりやすかったのでその二つは避けてました!

• ハムたろう

ハムたろう

やっぱり食べ物も関係してくるんですね(;´Д`A
    飲ませて間もないのに一部分だけカチコチなんで焦りました💦
    揚げ物も良くないって聞きますもんね、ケーキ・・無性に食べたくなります(^L^)
    チョコレートは、あれ以来怖くて食べていません💧母乳の間だけ我慢ですね❗️
    コメントありがとうございます♡

• 2月18日