※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

姉と予定日が1ヶ月違いで不安です。姉は×2の子持ちで、新彼の子がいるらしい。同じ環境で育てるのか不安。どうしたらいいでしょうか。

まさかの、姉と予定日が1ヶ月違いで不安です😓😓

姉は×2の子持ち、新彼の子らしいです。
会ったことないです。
正直全然よろこべません。
姉は好きですが、姉の母の姿は本当に嫌いです。

同じ環境で育てるのかと考えると不安でしかないです。

どうしたら、いいんでしょうか。
みなさんなら、どうしますか?

コメント

えぬ。

同じ環境で育てるというのは
同じ家に住んでるんですか??😳

  • ひー

    ひー


    そうなると思います。

    私は産後落ち着いたら、旦那と違うところに住む予定なのですが、、

    今から産まれるまで、ましては、1ヶ月続きで赤ちゃんが2人も生まれるなんて、私の母が大変そうで、、、。

    正直なところ、どっちが優先されるのだろうとか、変な不安もあります。

    • 2月12日
  • えぬ。

    えぬ。

    産後落ち着いたら旦那さんと違うところに住む?産後落ち着くまで、ではなくてですか?😳
    お姉さんはすでに子供がいるのなら初産のななさんを優先してくれるのかなと思いますよ😭?

    • 2月12日
  • ひー

    ひー


    出産前~産後落ち着くまでは、実家に住む予定です😓
    その方がお金も貯めれるので、、、。
    なので、今借りているアパートも返す予定です😓

    普通の姉だったらそうなると思いますが、自分勝手な姉なので、そうなるのかなと言う不安です😓

    • 2月12日
  • えぬ。

    えぬ。

    なるほど!そういうことですね!
    お姉さんが新しい彼さんと暮らせばいいのにって感じですね😭

    • 2月12日
  • ひー

    ひー


    いや、本当にそうなんですけど、出てかないと思うんですよね、、、。
    ましてや、今年小学校にあがる姪もいるので、さらに、一緒に住むしかないのかなって思います。

    正直私からしたら、姪【姉の実の子】の面倒もちゃんと見れないのに、なにが赤ちゃんできました。だよって思います。

    ましてや。あんたと同じ境遇でしょと言われて、まぢかよっていうのが本音です。

    愚痴ってすいません。

    • 2月12日
ACY

さっさと家出るのをオススメします!
正直親の助けとか無くても旦那の協力さえあれば大丈夫なので💧

  • ひー

    ひー


    家も早く出たいのですが、母が心配して、最初のうちは実家で育てなさいと言われました。
    母も昨日姉の妊娠を知らされたので、さらに頭が真っ白になったと思います。

    • 2月12日
  • ACY

    ACY

    そうなんですね!
    正直あたしは里帰りがストレス過ぎて切り上げて帰りました💦

    まぁ赤ちゃんが2人いても、基本赤ちゃんの面倒はママがみるので、お母様は家事とかをやってくれるのだと思うのでお母様の事大丈夫だとは思いますよ!

    ただ、一緒に育児したくないはやっぱり家出るしか回避出来ないとは思います💧
    あたしも実家で姉が自分の子に怒鳴ってるのが嫌だったので..😱

    • 2月12日
  • ひー

    ひー


    そうだったんですね😓
    昨日言われてからアパートを返すか返さないか考え中です。

    正直なところ、一緒に育児したくないですね。
    姉のことだから、自分の子が優先だと思います。ましては、今いる姪のほうが怒鳴ら散らかされて可哀想だなって思います。

    • 2月12日