※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

金券を使って節約されている方は、まとめて買われる方もいれば、ちょこちょこ買って使う方もいます。生活や用途によって便利だと感じる方もいます。

金券使ってうまく節約している方教えて下さい!
使える場所が多いと思いJCBギフト券を金券ショップで買おうと思っています。
金券を使って節約されている方はまとめて金券買われていますか?
ちょこちょこ買われて使っていますか?
生活や用途にもよると思いますがこの金券便利!など教えてもらえるとありがたいです。

コメント

ぶーすけ

住んでる場所にもよると思うのですが、わたしはわりと舞浜まで近いので、イクスピアリカードでケータイ代や公共料金や旅行などをカード払いにしてます^ ^
ポイントが自動的に金券として利用明細と一緒に送られて来るので‭、その金券でピアリで家族で外食したり買い物したりしてます^ ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    イクスピアリカード便利ですね!
    自動的に金券が送られてくるのも嬉しいですね✨

• 2月12日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

そうなんです^ ^
    ちなみに。500円分のポイントがたまると500円分の金券から送られてきます^ ^

外食以外でよく買うのはプラザで化粧品を買ってます^ ^
    あとは、金券貯めて子供や旦那の誕生日プレゼント^ ^

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

500円でも金券もらえるの嬉しいですね!
    よく使うところのクレジットカードは調べておきます!
    ありがとうございました。

• 2月13日
ままり

JCBのギフト券は結構使える所多くて、まとめて買ったりしてます✨

イオン、イトーヨーカドー、電気屋さん、眼鏡屋さん、ごはん屋さん(ビックボーイなど)、ドンキ、色々使えます❤️

• ママリ

ママリ

やっぱりJCBギフト券便利そうですね!
    いろいろなところで使えるのは本当にありがたいです!

• 2月12日
  • ままり

ままり

商品ならJCBが私は好きです✨
    おつりは出ないですが、
    百貨店とかで買うときは、端数を百貨店共通ギフト券で支払って工夫してます✨

あまりにも金額が大きいときはカード一括でポイント付けたりと色々ですが、あまり高価な買い物しないのでギフト券が便利です❤️

薬局も使えます👍✨

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます。
    薬局でも使えるのありがたいですね!
    図書カードを買う機会が増え、金券も便利なのかな?と気になっていたので聞いて良かったです。
    カードのポイントもありがたいですよね!本当にチリも積もれば。
    ポイントで好きなものが買えると嬉しいです😭

• 2月12日
  • ままり

ままり

ご存知かもですが、
    ちなみにツタヤとか本屋さんでも使えます❤️

図書カードもいいですよね😍

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

利便性高いですね!
    ツタヤでも使えるんですね!
    知りませんでした!
    本屋さんは値引きが無いので図書カードありがたいですよね!

QUOカードなども悩みましたがいろいろなところで使える点ではJCBが一番良さそうですね!
    ありがとうございます。

• 2月12日
ポケ

少しでも節約したいなら、金券で支払うよりも今すぐ必要なもの以外は買えるものはネットで買う方がお得かなと思います😊
JCBギフトだと額面以下だとおつりはでないので使い勝手が悪い気がします。

• ママリ

ママリ

なるほど!千円以下の買い物には向いていないのですね😅
    金額が足らないものや大目に買ったりと調整するのは少し難ありですね💦
    ネットで買うものは具体的に何を買われていますか?
    ポイントが貯まるという面でお得ということでしょうか?
    面倒でなければ詳しく教えてもらえると助かります!

• 2月12日
  • ポケ

ポケ

私は日用品とかは無駄買い防止とストックをなくすために、月一で在庫チェックして足らなそうなものはamazonやlohacoで購入してます😊
    うちの近くの薬局で買うより安いです!
    あとは、高い買い物は全てヤフーショッピングで買ってます。ヤフーショッピングだと、私の場合は常時ポイント12%付与、5のつく日は16%分のポイントが付与されるので、金券ショップでJCBギフトとか買うより断然お得です✨
    貯まったポイントは期間限定ポイントですが、また月一の日用品購入とかで使えばいいので、使い切らずに捨てちゃう心配もありません😁

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    無駄買い防止大事ですよね。
    ヤフーショッピング調べてみます!
    ありがとうございました。

• 2月13日
となりのトモロ

私はクレジットカードのポイント貯めてJCBの商品券に還元し、スーパーで食費として使ってますよ☺やっぱりものもらうより得なので(^-^)

• ママリ

ママリ

クレジットカードのポイント侮れないですよね!

• 2月13日