※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

私のことではないですが、奥さんも旦那さんもお互いに彼氏、彼女がいて…

私のことではないですが、奥さんも旦那さんもお互いに彼氏、彼女がいて別居状態の場合でも奥さんが旦那さんの彼女を訴える可能性や訴えるか慰謝料もらうなどってできますか?
わかる方いますか?🍀

コメント

ハイジ714

奥さんにも彼氏がいたら無理じゃないですかね?
反対に旦那さんから訴えられますよ。

• nana

nana

でも、旦那さんにも彼女いても旦那さんから訴えることできますか?🌱

• 2月11日
ハイジ714

お互いにいる場合は裁判になってもお互いが嫌な思いしておわるんじゃないですかね?あとは弁護士の腕じゃないですかね?
その前にお互い彼氏、彼女がいるのに訴える意味がわかりませんが…

• nana

nana

なるほどです、お互いにいる場合は裁判になってもただお互い嫌な思いして終わるか弁護士さんが決めるかって感じなんですね🍀
    確かに彼氏いたら旦那さんの彼女には訴えずらいですね。

• 2月11日
hi( ¨̮ )...♪*゚

お互い同じ事してるんだから無理なのでは?
嫌な思いするだけかと…
慰謝料もお互い様なのでチャラになりません?

• nana

nana

お互い同じことしてるなら、どっちかが相手を訴えるのは無理な感じなんですね(^ ^)
    慰謝料も、お互い様ならチャラになるかもですね。

• 2月11日
azu66

奥さんに彼氏がいるということは、
「結婚生活が既に破綻していた」
ということが証明されてしまうので、それだと厳しい気がしますね…

「夫の不倫によって結婚生活が破綻した」ということにはならないので、たとえ慰謝料取れたとしても、額は少ないかと。。。そして逆に訴えられるかもですね(^^;;

• nana

nana

確かに奥さんに彼氏がいると奥さんが訴えるのは厳しい感じもしますよね。
    旦那さんに彼女いたとしても、何で逆に訴えられるかもですか?🍀

• 2月11日
  • azu66

azu66

奥さんが旦那さんの彼女を訴えるなら、旦那さんは怒って、奥さんの彼氏もうったえてくるのではないか?ということです(^^;;

• 2月11日
  • nana

nana

なるほどです✨
    奥さんが訴えた場合に旦那さんも奥さんの彼氏を訴えるかもってことですね(^ ^)
    確かに奥さんに訴えられたら、旦那さんも訴えることできますね。

• 2月11日
さるあた

訴えてもお互いさまで終わるかと…(^_^;)
むしろ、裁判所とかで飽きられそうかと思います。

• nana

nana

お互いさまで終わるぐらいなら、旦那さんの彼女は奥さんにバレる前に別れるって必要はなさそうですかね。(^ ^)

• 2月12日